FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

IMG20200809160240.jpg

こう暑いと猛烈な陽射しの下で走る事を躊躇してしまいますが、かといってクーラーの効いた部屋でごろごろしてるのも不健康。

という事で重い腰を上げて出かける事にしました。

IMG20200809165356.jpg

河口からの向かい風の洗礼を浴びつつ、何とか葛西に到着。

この時期、細目な休憩と水分補給は欠かせませんね。

葛西は海浜公園の方も開放されており、観覧車も稼働しているようで結構な人出でしたよ。

コロナが無ければここ以外の所に出かけた人達も多かったでしょう。

かくいう私も今年はまだ実家に顔を出せていません。

今年はもう無理なんじゃないかって思いすら有りますよが…

イヤッッホォォォオオォオウ!  

IMG_3920.jpg

昨日皮膚科で診察を受けた際、帯状疱疹の痛みが風呂上りだと軽くなる事を話たところ、ホットアイマスクを勧められました。

在宅勤務でモニターをずっと見ている時間が長くなった事も有り、眼の疲れや充血が慢性的になっている気がしますので、そっちの対策も兼ねてアイマスクを注文してみました。

流石に毎度タオルでレンチンもメンドクサイし、かといって充電式のごついの買って外れたら勿体無い。

ネットで色々調べてると小豆が入っていて繰り返し使用できるやつが有ったので今回はそれを購入。

眼の周辺がひりついているのにこれ使って大丈夫なのか、という不安は有りますけどね(;´Д`)

通院 

前回から1ヵ月経過したので、また通院してきました。

残念ながら先月とあまり症状に変化は有りません。

先月土曜に通院した際にめちゃくちゃ混んでたので、代休取ってアサイチで病院行ったんですけど、平日だというのに混雑振りは変わりが有りません。

そんな話を先生としていたら、お盆前で来週病院も休みになのでそのせいも有るんでしょう、みたいな事を言ってました。

そうか、もうそんな時期なんですね。

帯状疱疹に罹患した時は冬だったのに、熱中症を気にする季節になってもまだ完治していないわけだ。

治療開始時期が遅かった事が本当に悔やまれる。

このままでは骨折よりも治療が長期化するのは間違いなさそう('A`)

キャッシュレス決済 

業後に散髪に行ったんですが、そのお店は最近行くようになったところでキャッシュレス支払いに対応してたんですね。

で、今日も来店時にその決済手続きをしていたところ、店長さんから「キャッシュレス決済は今月で終了になりますので、次回はそちらの券売機でお願いします」とのお話。

事情を聞いたところやはり手数料補助が無くなったのが問題だったみたいです。

この手のパターンで導入止めちゃう的な話をニュースで見てはいましたけど、まさか実際に自分が利用しているところでも起きるとは…

なんちゃらPayが乱立し過ぎている状態が競争によって集約され、手数料が適正にならない限りこういうお店は多数出てくるんでしょうねぇ。

今日の若洲 

IMG20200801164115.jpg

ようやく梅雨が明けましたね!

関東甲信の梅雨明けが8月になったのって、13年振りの事らしいですよ。

というわけで洗浄仕立てのNironeで若洲まで行ってきました。

IMG20200801164603.jpgIMG20200801165935.jpg

梅雨明けの土曜なのでさぞかし人で賑わってるのかなと思いきや、それ程込み合ってる感じは無かったです。

いつもの展望台には誰も居ませんでしたし。

IMG20200801170147.jpg

海釣り施設の内防波堤部分はまだ閉鎖されているようですが、売店前の護岸部分は開放されていました。

概ねソーシャルディスタンスは保たれていたようです。

IMG20200801180301.jpg

で、帰りなんですが今回初めて夢の島緑道公園内を走ってみました。

公園の外を走ってる時に園内がどうなってるのか前から気になってたんですけど、中にサイクリングロードが整備されたんですね。

ちょっと調べたところ新木場、夢の島、辰巳とそれぞれの緑道が整備され、自転車でも走れるようになっているようです。

今度は辰巳の方にも足を伸ばして走ってみよう。

しかし長い事雨続きで家に籠って居た事もあり、今日は心身共に大きく開放された事を実感しました。

陽の光のもとで体を動かし、汗を流しながら海の香りを感じられる喜び、プライスレス。

まぁ正直綺麗とは言えない海ですけど、都心だとこういう環境は貴重ですよね。