FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の若洲 

IMG_3841.jpg

昨日も残業で帰りは遅かったのですが、午前中に目が覚めたので午後イチで久し振りに若洲に足を伸ばす事にしました。

IMG_3842.jpg

天気は良いのですがとにかく風が強い。特に今週は冷え込みが強く、風も相まって体感は更に低い感じですね。

それでもそこそこ人で賑わってました。

IMG_3844.jpgIMG_3845.jpg

サイクリングコースも結構家族ずれとすれ違う事が多かったですね。

ただ防波堤が閉鎖されているようで、釣り人の姿はまばらでした。何か制限期間だったんだろうか。

帰りはとにかく向かい風がしんどかったです。足がパンパン(;´Д`)

今日の荒川 



ここのところ週末になると爆睡してるのもあって、家事を片づけて出発する頃には夕方になっているパターンが多いです。

IMG_3839.jpg

陽が落ちると冷え込みが厳しくなってしんどいですが、こうした景色に出会えるのは日没ならではですよね。

これで無風だったら文句無しなんですけど(;´Д`)

ふるさと納税  

IMG_3835.jpg

昨年のふるさと納税でもう1件寄付をしていた鹿児島県中種子町のハムセットがようやく到着。

普段スーパーで買っているものと比べたらずっと上等な商品なので食べるのが楽しみです。

足が速いものが多いのでひとまず冷凍庫行きですけどね(;´Д`)。

今日の荒川 



土曜は雨降りだったのですが、日曜になって晴れてくれたので軽く走る事にしました。

先日咳喘息と診断されたので、冷たい空気を吸い込む自転車は避けた方がいいかなとは思ったのですが、取りあえずフェイスマスクをする事で対処。

これすると息苦しいので花粉症が厳しくなる春先しか使わないんですが、背に腹は代えられないですね。

自転車に乗る事がストレス発散になっているのですが、ここのところ心身の疲れが溜まっている事も有って、外に出る面倒くささが勝ちつつ有るのが自分でもちょっとまずいなと思ってます。

咳喘息 

昨年の11月に喉風邪をひいて以来、咳が長引いている状況です。

元々風邪の後に咳だけが1ヵ月程度続く事が有り、今回もそれだと思っていたのですが、流石にここまで残るのはおかしいと思い、呼吸器内科で診て貰いました。

レントゲンを見た上で私からヒアリングした先生の診察結果は「咳喘息」との事。

先生曰く私の肺は薄くて?気道が細い傾向にあるらしく、風邪を契機として寒さやタバコの煙などに敏感に反応している状況だそうな。

私はタバコを全く吸いませんが、昼食時に上司や同僚が吸ってる話をすると「副流煙も良く無いので暫く同席を避けるべき」とのお達し。

アルコールも良くないそうで、ようするに飲み会が一番よろしくないわけです(分煙はまず無いので)。

そう考えると11月に今の会社に入ってから、歓迎会、忘年会、新年会とやたらと飲み会の機会も多かったですし、平日も喫煙者と外食をしてましたので、その辺が十分関係しているでしょう。

あと咳喘息の要因として挙げられたのが「ストレス」。

これもまぁ11月からずっと続いてますので、合わせ技で1本状態としか思えません。

IMG_3836.jpg

そんなこんなで人生で初めて吸引するやつを処方されましたよ。

昔から咳だけ残っていた原因がはっきりしたので、やっぱり病院には行くもんだなと思った次第。