FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

プロバイダ解約その後3 

起床後にスマホを操作したところWiFi経由でインターネット接続出来ない事を確認。

微妙に7日より前倒し感有りますが、早いに越した事は無いので、早速ZOOT NATIVEの契約申し込みを実施。

回線チェックも通過し、申し込みは無事完了。

登録完了メールが来るまでは使えないようなので、この時間を利用して病院に行くことにしました。

病院に居る間に完了メールを受信していた為、帰宅後早速動作確認を実施。

200M程度はコンスタントに出ていますが、まぁ今は真昼間なのでゴールデンタイムが勝負でしょう。

というわけで夜に試しましたが、170MB前後は出ているようです。

サンプル数が少ないのでこれで安心とは行きませんが、後は日々確認していくしかありませんね。

この速度が継続してくれる事を祈ってますよ。

咳が止まらない… 

先月中旬に喉風邪を引いて以降、咳が一向に収まりません。

処方された薬を飲み切った今週は顕著になってきた感じで、特に今日は朝から晩までずっと咳込んで辛いのなんの。

今日は特にミーティングが多くて喋る機会が多かったのでそれが響いたんだと思います。

これまでも風邪の後に咳が1ヵ月位残る事が多いので、今回もその一環だと思いつつも、このままだとしんどいので明日病院行く事にします。

こんな事なら先週の風疹予防接種の際に薬出して貰えば良かった。土曜の病院は待ち時間が長いですし。

プロバイダ解約その後1 

24時間経過した後も何故かまだインターネット接続が出来てしまいます。

解約時の画面遷移では24時間後に使えなくなる事が書いてある一方、ExciteのWeb上の説明で

「解約手続き後、別のIPoE接続事業者でIPv6 IPoE接続サービスが開通されない限り、解約処理より7日間は引き続き当社IPv6 IPoE接続サービスにて通信を行うことができます。」

という一文を見ていたので、「どっちやねん」とは思ってたんですよ。

実際インターコムのオンライン申請では前回と同じ別事業者で利用中のままなので、この状況を見る限りExciteの方でIPoEの接続閉塞をしていないとしか思えない。

というわけで問い合わせフォーム経由でサポートに連絡しました。

とっととZOOT NATIVEでの接続状況を見たいのに勘弁して欲しい。実際今も絶賛10M以下継続中ですしおすし。

風疹の予防接種 

先々週の結果を聞きに病院を訪れると、やはり抗体が無いとの事で予防接種を受ける事になりました。

予防接種といえばインフルエンザの印象が強いので、打った後は腕のだるさや腫れが気になったのですが、今回そういうの全然無いんですよね。

というか、今日久し振りに荒川行こうと思っていたんですけど、今日は汗をかくような運動は禁止との事でお預けになってしまいましたとさ('A`)。

こんな事なら早起きして先に走ってから病院行けば良かった…

うーん 

早いもので入社から3週間経過しました。

数年振りの通勤電車にウンザリしたり、卸したての革靴で靴連れ起こしたりと、まぁ前職では無かったイベントに遭遇しております。

一応ジテツーも併用しており距離もボチボチいい感じなんですけど、会社に近くなると上り下りの起伏が結構激しくて、帰りはともかく朝にアレは結構しんどい。

夏場になったら間違いなく汗だくになるので、何某かの対策は必要かなと。

一方仕事の方ですが、入社前に有る程度聞いてはいたものの思っていた以上に案件管理に特化した環境である事が判明。

前職までのようにシステム構築にはほぼ関わらないので、プレイング部分は介在せず本当にマネージャーとしての業務中心。

管理すべきパートナーの人数も多くて、古株の人間が軒並みクセの強い人たちなので、彼らとどう折り合い付けて仕事させていくかが難問。

他の部も概ね似たような状況のようで、部門跨って仕事する際にそういうパートナー同士のぶつかり合いで話が進まない、とか正直クソどうでもいい話の調整をしなくちゃいけないのが猛烈なストレス。

パートナーを大量に使っている現場の弊害が顕著に出ている感じですね。社員より声の大きいパートナーが一番扱いに困る。

案件が炎上しているのも恒常的なようで、そんなにサクサク皆早く帰れているわけでもなく、結論出すのはまだ早いと分かっていても色々後ろ向きな事考えちゃいますね…