FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

はぁ、しんど… 

昨日の深夜から始まった作業は、朝の5時で完了。

これから寝ると、もう土曜は半日終わってしまうんですよねぇ。

夜勤分の代休が貰えるので、来週纏めて溜まってる休み取るつもりですけども。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

疲れた… 

緊急事態宣言が解除されたからってわけじゃないんですが、たまたまこのタイミングで新規システムの構築案件が複数重なり、3日間連続でデータセンターでの作業となりました。

1か月半位完全在宅だったので、外で仕事するにはもう少しリハビリ期間が欲しかったってのが正直なところ。

ただでさえ体が鈍っているところに、人には優しくない環境であるデータセンターに朝から晩まで籠り切りで作業ってのはハードコアすぐる。

まぁ予備日だった今日まで結局フルに作業する羽目になったものの、何とか作業は完了したので、明日からまた在宅に戻れますよ、まぁ今度は夜勤なんですが('A`)
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

はぁ、疲れた… 

今週は月火と会社の忘年会が続き、その後は一転残業続きで心身共に疲れました('A`)

マネジメント層ばかりだったり、面識無い人だらけの別部署だったりと、正直まだ誰が誰だかも妖しい状況で気心知れてるわけでもない連中との飲み会とか、正直楽しくも無いし疲れるだけなんですよね。

暫く週末自転車乗ってないのでそろそろ、と思いつつもこれだけ疲れてると体休める方を優先せざるを得ない。

1か月半でこれってあんまり良い兆候じゃないですよねぇ…
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

出社初日 

今日は新しい会社の出社日でした。

大抵初日は入社オリエンテーションで終わるもんなんですが、今回は午前中に人事の入っているオフィスで研修、その後自分の勤務するオフィスに移動だったので、午後からPCの設定もそこそこにけっこうがっつりあれこれ詰め込まれる一日。

案の定PC利用に関するマニュアル類は一切無し。ラップトップのシンクライアントでVDI使うスタイルなので、従来とはちょっと異なる使い方が必要なので、使えるように持ってくまで結構手がかかりました。

午後は紹介行脚もそこそこに結構あれこれ詰め込まれあっという間に業後に。

今日くらいは定時で上がれると思ったんですが、急きょ19時から上司含めた少数での飲み会を企画されました。

慣れない一日に心身共に疲れてますし、正直初日位はとっとと帰りたかったんですが、飲みの席では会社ではできないような砕けた話もあれこれ飛び出しますし、それぞれの人となりも見えてくるので、その意味では初日からそういう機会作ってくれた事に感謝すべきだと思ってます。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

退職面談 

今日は元々上期の目標設定に関するレビューを上司と行う事になっており、そこで退職の話を切り出す作戦を取りました。

本来なら目標シートと共に「数年後の自分」的なキャリアシートについて説明するのですが、そのキャリアシートを今回は書く事が出来なかった、という説明から退職の話を切り出す事に。

上司が激高するシナリオまで想定していたのですが、もしかしたらどこかで私が退職する可能性を想定していたのか、そこまで荒れる事は無く、転職組として個人的には応援したい、とそんな話をしてくれました。

来週早々に多分人事のトップとの面談になると思われます。その次が部門トップなんですが夏季休暇入ってるので、社内にオープンに出来るのはやっぱりまだ時間かかりそう。

と言う事で先方にはやはり入社日は1ヵ月先になる事と、日付を差し替えたオファーレターの再送を要請しました。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  :