FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

イヤッッホォォォオオォオウ!  

IMG_3849.jpg

花粉の季節が到来しているので空気清浄機を回したところ、排気がくっさいんですよ。

これを買ったのはもう5年前なので、いい加減フィルター交換しろって事なんですね。

ていうかフィルターは通常は2年程度を目安で交換が必要らしいので、ちょっと使いすぎました(;´Д`)

で、Amazonで互換品が安かったので注文していたのが到着。

帯状疱疹で目が痛い事に花粉症が関係しているのか定かでは無いですが、いずれにせよ空気清浄機は回す必要が有るので、これで一安心ですな。

イヤッッホォォォオオォオウ!  



Fire HD 8に貼付たノングレアの保護フィルムの滑りが悪くなってきたので、適当に安いやつを購入。

やっぱり値段はそのまま品質に跳ねるようで、気泡が入りまくって難儀しました。結局全部は解消出来てません。

タッチペンとの相性も微妙なところですね。前のよりはサラサラ感は有りますが、全体的にもっさりは拭えません。

ペンより指でやった方がいいんじゃないかってレベル。

ていうか、そもそもFire HD 8のパズドラはダンジョン入った後の待ち時間が長いんですよ。

他端末と自演マルチする時には致命的なラグになるので結構なストレスなわけで。

やっぱFireでやるもんじゃないのかもしれませんねぇ。

イヤッッホォォォオオォオウ!  

IMG_3659.jpg

今更ですがLightningのケーブルを注文。

以前にAmazonでMFi認証じゃない怪しげな激安ケーブルを纏め買いしてましたが、充電はともかくデータ同期はかなり怪しい。

上海問屋でMicroUSB→Lightning変換アダプタを買っていたのでそれで凌ごうと思ったものの、よくよく考えると手持ちのMicroUSBケーブルって充電専用のばかりなんですよね(;´Д`)。これは盲点でした。

そんなわけで怪しげケーブルを何度か挿し直して騙し騙し使ってきたんですけど、そのプロセスがいちいちストレスだったの、いい加減観念して購入した、というわけです。

今回購入したのはMFi認証謡ってましたが、到着したパッケージにはその辺一切無し。うーん。

不安を覚えつつ接続してみたところ、取りあえずデータ同期は問題有りませんでした。

ケーブルの造りは結構しっかりしてるので、まぁそこそこ長くは使える事を期待してます。

イヤッッホォォォオオォオウ! 

IMG_3574.jpg

Amazonのサイバーマンデーで注文していたSharpのサイクロン掃除機がようやく到着。

9年前に購入した東芝のサイクロンがかなりボロボロで、買い換えたヘッドがこの機種に対応してなかったのをむりくり使い続けてはや3年。

しかも最近ホースが断裂しているのに気づき、ガムテープで補強して使い続けてたんですよね。

いい加減買い換え時期と悟り、お手頃だったEC-CT12-Cを購入したわけです。

で、早速使ってみたんですが確かに吸引力はなかなかのものです。

しかし想定外だったのが動作音。

本体の方はまぁサイクロンなんでそれなりに甲高い音がするのはわかります。

ただタービンヘッド、てめぇはダメだ。

接地と同時にブラシが回り始めるんですけど、これがとんでもない振動とドリル音を発するんですよ。

本体よりもこっちの方がやかましい。ていうか、これ絶対階下の住人にも伝わるだろってレベル。

不良品なんじゃないかと慌ててネットで調べてみましたが、同じ書き込みがちょいちょい有って、YouTubeでも同じ騒音発してる動画を見かけたので個体云々の問題じゃ無さそう。

東芝のも壊れる前は同じようなタービンヘッドだった筈なんですけど、流石にこんな音しませんでしたよ。

どうしたもんかと途方にくれてたところ、付属品の「つぎ手」パイプの存在を思い出しました。

純正以外のヘッドで径が合わない場合に使うやつですが、これを使って今のヘッドを使えばいいじゃない。

早速確認してみると、今回も径が合わないorz

というわけでまたガムテープで径調整して嵌めたった。

こっちはタービンヘッドじゃないので、(当たり前ですが)ヘッドからの騒音は解消されました。

しかし買い立ての純正ヘッドがいきなり使いものにならないのは正直納得行きませんよ。

ブラシの軸あたりに注油かグリス入れるかすればマシになるんだろうか。

もうちょい模索してみます。

iPhone7 Plus購入 再び その後 

早速朝からメイン端末として使ってみたのですが、昼休みにメールを見ようとしてモバイルデータ通信が出来ない事に気付きました。

DoCoMoのキャリア表示はされているので、SIMが認識されていないってオチは無い。

また端末の問題発生かと一瞬慌てましたが、これは単純にdmmモバイルのAPNが入っていなかった事が原因でした。

6sのデータを戻してるんだからAPNも当然入ってるもんだと思ったんですけど、APNはリカバリでは戻らないんですね。

ちなみに帰宅後にiTunesの動作確認をしたところ特に認識に問題は無い模様。うーん、昨日のアレは一体何だったのか分かりませんが、これでようやく機種変更完了ってとこでしょうか。