FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Plala解約ヽ(゚∀゚)ノ 

ACCAからBフレッツに切り替えた際に安いって事で選択したのは、今世間で有る意味話題のプロバイダPlala。当初は光の速さも相まって満足してたんですが、昨今のP2Pに対する度を越えた締め付けにウンザリして今月をもって解約(ライトプランへの変更)することにしました。


ライトプランってのはMailアカウントは残す事が出来て、他のISP経由でもPOPで受信が可能らしい。但しSMTPでの送信は出来なくなるのでこれを何とかする必要があり、そこで考えたのはGmailの利用です。


Gmailはブラウザベースのフリーメールなんですが、POP/SMTP対応のMailerでも使用出来ます。また、FromをGmail以外のアドレスに設定出来るので、Gmailアカウントで送信したメールを他のアドレスからの送信しているようにFROMを設定する事が出来ます。


これでPlalaからGmailにMail転送設定をしておけば、GmailでPlalaのアドレスで受信・送信を維持出来ると考えました。しかし、確認したところ通常無料で利用出来るMailForwardサービスがライトプランでは使えないとのこと。送信と転送は違う気がしますけど、まぁ0円でアドレスが保持出来るだけでもマシだと考える事にします。


で乗り換えたのはBBExcite。私のようなPlala難民や、同じくP2P規制が始まったNiftyからの流入も多そうなのでこの後がちょっと心配ですけど、その時はまた他を検討すればいいだけの話。早速Webで入会手続きをして、アカウントが速攻発行されたのでこれにて目出度くISP切り替え終了。スループットは確かに夜中はちょっと遅めみたいですけど、500円なら十分な速度かと。


今やISP切り替えなんて10分で終わる時代なんですねぇ。あまりのお手軽さにちょっと嫉妬。

Blog移転 

本日付でプロバイダを切り替えました。前のBlogはプロバイダ専用だったので、改めてFC2にBlogを開設することにした次第です。


 先週後半以降の内容も含めて今後はこちらを更新していくことになります。というわけで今日はここまで。