FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

合コン 

元々合コンは苦手な性質で、誘われても適当に理由付けては逃げてました。特に過去に友人が企画した看護婦合コンがもう最悪で、正直もう二度と行く事は無いだろうなぁと半ばトラウマ状態。

しかしここ数年毎日が残業で平日に余暇が無く、休日も寝てるか部屋でまったりしてるかの代わり映えしない生活の繰り返しじゃまずいかと思い、気分転換も兼ね会社のチームの人から誘われた合コンに先週行ってきました。

たまたま同じ業界の人達でしたがIT職ってわけでは無いので、仕事の話題では話が続きません(;´Д`)。まぁそれでもだんまりにならないよう、意識的にテンション上げて話題振ったり突っ込み入れたりして場を盛り上げようと必死。

で、途中名刺渡したんですけど「今の業務になってから名刺無くなっちゃったんです」とのこと。社歴長いみたいだし、普通は派遣でも無きゃ名刺くらい持ってると思うんですけどね。テレビCMもやってる会社なのに、もし本当ならばしょっぱい話。

あと、この日の会計は男が殆ど持ったんですが、結局その後に社交辞令のMailしてきたのは3人のうちの1人だけ。おまいらそんなにアドレス晒すの嫌なんかと。期待はしてませんでしたけど、こういうの見るとやっぱり冷めますね。

前の彼女と別れて数年経ちますが、一人で居る事になれてしまうと彼女欲しさに必死になる気持ち自体が薄れていくのを感じます。仕事忙しすぎて人のことかまってる余裕が無いってのが一番大きいんですけどね。ぶっちゃけメンドイ。

こんな調子なので、友人や職場の同年代に既婚者が多くなっても特に危機感も無く、むしろ子供の世話だの金を自由に使えない話だのを聞かされると、趣味・金・時間を好きにコントロール出来る今が一番いいなと。社会的な責任から逃げてると言われれば否定出来ませんけど、本気で好きになれる人にでも出会わない限りこの状態のまんまでしょうな。