FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ベアボーンその後2 

症状と初期不良対応について先方に投げたところ回答があり、BIOSの設定でUSBマウスをEnableにしていないか、また他のメモリで比較出来ないかとの事でした。

BIOSでUSBマウスやキーボードEnableにするのってDOSでの対応についての筈ですし、元々BIOS DefaultでDisableだったのでそのままでした。なのでこの点は関係無し。

他のメモリで試せと言われても元々DDR1の512MB 1枚で使っていたので他に試せる余りも無く、もう1台のSC420はDDR2なのでこっちも転用不可。

そもそもメモリ相性だったらOSセットアップを完了させるのは厳しいでしょうし、セットアップ出来てもBSOD頻発とかもっと荒々しい症状が出るはず。

先方も着払いで返送OKと言ってくれてますので早々に送り返して見て貰うことにしました。

このベアはデザインも悪くないですしサイズも良好ですが、ファンの煩さにはどうにも我慢ならないので、出来ればこのまま返品扱いにして貰いたいところ。

実は今回のベアボーン出品していたのって業者なんですよね。Webを見るとベアボーン製造元の代理店もしているようでサポート窓口も持ってます。なので問題があってもそれなりに対応して貰えるとふんでの入札でした。

ただこの症状が出た時、出品内容を今一度確認する為にページを見たところ、この業者の評価が「停止中」になっているじゃありませんか。焦って調べてみるとオクでこの状態になるのってYahoo側が何らかの問題有りと判断した場合らしい(本人に覚えも無いのになってしまうケースもあるようですけど)。

過去の評価は見れるので改めて見てみると、悪い評価は数件ですが付いていました。総数が1800件近いので許容範囲内なんでしょうが、「都合が悪くなると問い合わせをスルーされた」だの見ていて嫌な汗が出るコメントもあり、私の連絡も無視されるんじゃないかとか思い初めてたところでサポートから回答が来たのでまずは安心しました。

と言ってもこの後「こちらでは現象が確認出来ませんので着払いで送り返します」とか嫌展開になる可能性もまだありますので油断は禁物です。

ちなみに評価を見ていると今回落札したベアは数回出品されていて、それらの殆どが14000円以内で落札されてました_| ̄|○

教訓:入札前に過去の落札傾向はしっかり見とけ。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  :