FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

DS体験記 

昨日の魔窟訪問で地元の駅に到着した際に、駅前にあったファミコンショップで無事DSソフトをゲットしました。

内訳は、英語漬け、大人のDSトレーニング、きみのために死ねる、それとついでにPS2のかまいたちの夜2。DSのハッカーのゲームが面白そうだったんですけど、あくまでDSは英語漬けメインで買っているのでここはグッっと堪えてまた今度ということに(じゃあきみしねは何なんだってのはスルーで(゚∀゚)ラヴィ)。

DSのソフトは元々の値段が安いのか、中古と新品の差が200円ぐらいしか無いのでどっち買うか迷いましたけどまぁ少しでも安い方って事で中古を選択。セイ!そこセコイって言うな。

3本とも軽くプレイしてみたんですが、英語漬けはやっぱりDSで正解だったと思います。PC版も一応持っているんですけど、PCだと「書く」って行為が出来ないんですよね。DSはスタイラスで書くのが中心なんでこれは非常に良い感じです。頑張ろうって気になれる。

大人のDSトレーニングは脳年齢判定で文字の色を声に出して言うのがあるんですけど、何故かこれが黄色の認識がおかしいんですよ。他の色はすんなり認識するのに黄色だけは「もう1回」とか出まくって、お蔭様で脳年齢80歳ですがな(;´Д`)。私滑舌はそんなに悪くない方だと思ってたんですけどこれにはちょっと凹みました。

きみしねはWebで体験版をいくつかやってましたけど、これもスタイラス中心で遊べるゲームで期待通りの出来ですね。あかどこが出た記念のバリューパックだったようで安かったです。これも声を出すゲームがあるんですけど、部屋でやるのもちょっと恥ずいです><。

携帯型のゲーム機ってむかーしに友達から貰ったゲームボーイ以来の購入なんですけど、その進化には隔世の感があります。音も綺麗だし絵も綺麗。電池もLi-ionで充電出切るから電池交換とか考える必要無いし。

ちなみに携帯用のケースどうしようと考えてたんですが、W-ZERO3に添付されていたケースがしっくりくる事が判明。W-ZERO3おかってほんとおによかつたなあとぼくはおもいました。
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  :