FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

最後通牒 

といっても別に会社クビになったわけじゃなく、上司からいよいよワールドワイドのエンジニアコミュニティへの参加を打診されました。

顔合わせる度に「ほんとに英語勉強してね、マジだから」とか言われてたんですが、いよいよ現実のものとなりそうです。

そんなわけで慌ててDSの英語漬けとかやってるわけですが、そんなんで話せたら誰も苦労しないわけで非常に焦ってます(;´Д`)。

まぁ会社が英語教育の支援を検討してくれるって話なので、もしかしたら英会話の集中講座に放り込まれるか、社内に講師招いて定期開催されている社内の特別教室に参加するかその辺りになりそうです。

自腹切って英会話教室行かないですむなら有りがたい事ですけど、それ参加したらもう本当に逃げられないわけですよ。ビックチャンスなのは間違い無いですよ。いろんな意味で自分の幅が広がるのも分かります。しかし毎日残業で通常業務でもいっぱいいっぱいなのに、このプレッシャーは相当しんどい。

上司は「英語は楽しむ事が大事」だの「ネガティブにとらえるのはダメ」だの言うわけですけど、そりゃアンタは話せるからそういう風に言えんだよ、と喉まで出かかった愚痴を飲み込む毎日。

うう胃が痛い・・・
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  :