FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

温泉 

エアロバイクと静穏マットが昼過ぎに到着。全然違うところからの発送だったんだけど狙いすましたかのように12時過ぎに合わせてくれてました。開けて組み立てたいところですが、明日届く本棚が片付かないと設置場所が確定出来ないのでひとまず保留。

時間指定はしていたものの夕方くらいまで待つかと思ってたのに、今日届く分は両方とも片付いてしまったので、ふと思い立って巣鴨にあるSAKURAっていう温泉に行ってきました。

ここに行くのは今回で2度目なんですけど、自転車でも行ける範囲にある天然温泉なのでいい感じ。スーパー銭湯と比べるとちょっと値段高めなんですけど、その分設備や接客はしっかりしているのでまぁ値段相応かなと思ってます。

夏期休暇中家でごろごろしてたので体重ヤバイんじゃないかと計ってみたら見事にヤバイことになってました(;´Д`)。意地でもここで体重落としていこう、そんな悲壮な覚悟と共に選手入湯。

ここは中に(多分)檜風呂と寝風呂があって、サウナ1つ、露天が2つって構成だったんですけど、今回来てみたら岩盤浴が増えていました。女性にウケがいいのは知ってましたけど男性用も設置されているとはちょっと驚き。

露天の一つが天然温泉なわけですが、ここのはナトリウム系なのでしょっぱいです。それも結構強めなので髭剃り後がヒリヒリします。

前回来た時は冬場だったので熱くなって湯船から出ると寒すぎて湯冷めしかねなかったんですが、今回は夏真っ盛りなのでその辺は問題有りませんでした。普通に外で吹いてても熱い風なんでしょうけど、あの環境下においては実にいい感じの風になるんですよ。

そんなこんなで入ったり出たりしてたら4時間も経過してました。

お蔭様で2kgも体重落ちてたわけですが、その代償は大きく何だか非常に疲れました。プール入った後に似た疲労感に近い感じ。自転車で来た事をちょっと後悔しました。

「2kg落ちてもどうせ水分なんですぐ戻ってしまうだろう」という突っ込みが聞こえそうですが、ここでエアロバイク登場ですよ。やっぱ運動って継続しないとダメなんだってことが今回の体重測定ではっきりしましたので、気合入れてやっていこうと思ってます。