FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

他人のミスで散々な一日 

今日からカットオーバーする筈だったシステムが、日本と海外両方の作業ミスでサービスが利用出来ない状態になってしまいました。

障害が発生した段階ですぐにユーザー側の担当者と対応方法を協議し、明朝までをデッドラインとする事で合意していた筈なんですが、ユーザーのお偉方が夜中になって今更のように騒ぎ始めたらしく、先方の担当者が「現在の対応状況を日本海外含めて教えて欲しい」と電話してきました。

対応状況も何も明朝対応って事で手配済みなので、今この時点で何かしてるわけじゃないんですがと伝えると「具体的に誰が何時までに対応するのかその詳細を確認しろ」と来たもんだ。

リカバリープランは別の担当者が海外と調整をしていたので、私に言われてもそんな事分りません。それにもう担当者は皆帰っちゃって私しか残ってませんよ。そう言っても向こうも引く様子が見られないので、仕方なく担当者にそれぞれ電話して詳細を聞きました。

ヒアリングした内容を伝えてこれでようやく解放されるかと思ったら今度は「明朝の対応について日本側の担当者を会社で待機させるよう依頼してくれ」とのこと。

改めて担当者に電話してその事を伝えると案の定すっごい不機嫌モード。当人は朝にメールチェックして関係者に連絡する程度の対応しか考えていなかったので早朝出社待機は想定外とのこと。

「今日はそんな話になっていなかった」と噛み付かれてもう猫ゲンナリ。「ガタガタ抜かすな!ユーザークレームなんだから仕方無いだろ」と言い返したくなりますけど、こっちが一緒にキれてもしょうがないので何とか宥めて対応を了承して貰いました。

あーもう他人のミスで何でここまで振り回されなあかんのかと。気付いたら終電間近だし。

ほんとPMって楽しいネーヽ('A`)ノ
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  :