FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

GUNDAM EVOLVE ../Ω(オメガ) 

まだSEED DESTINYが放送されてた頃からCMでダイジェスト流れましたよね。既に懐かしさすら感じたり。そんなわけで今回はEVOLVE/6から/10までを収録しています。

EVOLVE/6
ドレッドノートとハイペリオンの闘いなのかと思いきや、実際にはXアストレイがゲイツを嬲り殺しにする展開、と、さも知ってるかのように書いてますけど、実際はSEED MSVやアストレイにはあまり詳しくありませんので最初ドレッドノートとXアストレイが同じ存在だって事すら分りませんでした(´・ω・`)ニョローン。

EVOLVE/7
ヒイロのその後を描く作品。おっさんの語りが長すぎてあまりウィングガンダムゼロが動かなかったのがちょっと残念。

EVOLVE/8
PGストライクガンダムの発売に合わせて一時期良くCMでこれのダイジェストを流してましたからこれは楽しみにしていました。砂漠のザフト軍基地に突如現れるストライクガンダムが、その場に居合わせたジンオーカーと大乱闘スマッシュブラザーズ。

この時期のキラは「夜のコーディネーター」として勇名を馳せていた頃で、まだ「殺さず」の心境には程遠くとにかく殺りまくり。尺は8が一番短いんですが良く動いています。壊れかけのエールストライカーを飛び道具で使うところは見もの。ていうかこの時エールストライカーをこういう使い方してたんなら、DESTINYでインパルスに同じ事された時逃げられなかったのかよキラm9(^Д^)プギャー!!

最後はグランドスラムでジンオーカーを団子三兄弟ばりに串刺しにして終了テラヒドス。DVDの映像資料には今回のEVOLVEで使われたCGが、いかにキットに忠実に再現されたかが比較されていて興味深い。うーんやっぱPGストライク欲スィ。出来ればPGガンダムのクォリティをMGガンダムVer1.5に下ろしたように、MGストライクもVer1.5みたいなの出してくれんかのう。

EVOLVE/9
エゥーゴのチャクラ基地を襲うティターンズの試作MA、それを迎撃する3機のZガンダム3号機試作。尺が一番長く今回の目玉だったんでしょうが話を詰め込みすぎていてちょっと消化不足。ホワイト・ゼータを駆るホワイト・ユニコーンがアムロなのは間違い有りません。あのルックスに古谷徹ヴォイスだし。

でグレイ・ゼータのグレイ・ウルフはシン・マツナガ、レッド・ゼータに乗る筈だった「ジョニー」は恐らくジョニー・ライデンだったんじゃないかという指摘が有りますが、これはちょっと微妙かも。だって二人ともMSVに登場したジオンのエースパイロットでしょう。確かにエゥーゴにはシャア、ロベルト、アポリーのようなジオンの一年戦争生き残りは居ますけど、この二人まで生きてエゥーゴに居たってのはちょっと無理ありすぎじゃないかと。まぁその方がMSVスキーとしては燃えますが。

そしてティターンズの試作MAはどうみてもネオアトランティスの兵器です、本当にありがとうございました。そのうち清川元夢が「さらばだネモ君」とか言い出すんじゃないかと別の意味でハラハラドキドキの展開に。

ところで福井晴敏版ガンダムの「機動戦士ガンダム ユニコーン」と今回出てきたアムロのコードネームであるホワイト・ユニコーンってやっぱ何か関連性有るんですかねぇ。ユニコーンはUCガンダムだって話だし。

EVOLVE/10
こちらもZZガンダム最終話で木星に旅立ったジュドーのその後を描いた作品。モビルスーツも良く動いたけど、何よりジュドーとルー・ルカーのやりとりが良かった。矢尾の声を聞いていると、何だか鈴村健一が結構同じ系列の声なんじゃないかとふと思った。彼ジュドーの声やれるよ多分。リィナは声だけの出演でしたが、岡本麻弥じゃなかったのは残念。ていうか仙台えりって誰やねん。

で、結局ジュピトリスに亡命してきたキュベレイMk-IIのパイロットって誰だったんだろう?。最後の絵を見る限り女性パイロットだったようですけど、亡命者のイニシャルMって、おいおいまさかミネバじゃないだろうな(;´Д`)。すんげぇその後が気になる。

ちなみにEVOLVE/11以降についてはGUNDAM EVOLVE../Α(アルファ)に収録とのこと。