FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

「涼宮ハルヒの激奏」と朝倉涼子に思う 

何でも大宮ソニックシティでハルヒのライブイベントをやるらしいんですが、そのチケットが2500枚って事でその争奪戦が凄い事になってるらしい。ホント日本人は限定と行列が大好きだぜフゥハハハーハァー!

で「涼宮ハルヒの激奏」の演目を見ると、キャラソン出している人だけってわけでもないみたいで、さながらオールキャストの様相を呈しています。

でもその中に何故か朝倉涼子役の桑谷さんが居ないってのはおかしいだろ、常識的に考えて。谷口や国木田が来て、朝倉涼子が居ないとか有りえない。何か大人の事情でもあるのだろうか。

で、そんな朝倉涼子なんですが、最近インモラル家の一族さんのSSを見てから、ちょっと彼女の見方が変わりました。

これまでも「朝倉涼子青鬼説(参考)」についてはあちこちでその意見を目にしていましたが、こちらのSSでは更にそれを膨らませた形で展開しており、単なる朝xキョンのベタ甘話に終始せず、しっかりとした「物語」として話を完結させていたのには好感が持てました。

あと喜緑さんはもともと原作での露出が極端に少なく、「穏健派」という事以外にパーソナリティが殆ど見えない人なんですが、こちらのお話を見ていると喜緑さんのキャラ設定はもうこれが公式でいいんじゃね?、と言いたくなるような出来でした。ちょっと黒いかなとも思いますけど、その位の方が一歳年上である設定とマッチするかなとか。

こうした読み応えのあるSSに出会えるのはそれはそれで嬉しい事なんですけど、いい加減本家にも頑張って貰いたいなぁ。次の新刊いつ出んのよ。

少しは松岡圭祐さんを見習って欲しいもんだ。新千里眼シリーズ3冊、催眠シリーズ2冊、マジシャンシリーズ1冊の計6冊とか有り得ない。えぇい!松岡圭祐は化け物か。