FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

「連合vsZAFT?Plus」と「かまいたちの夜3」 

知人から連合vsZAFT?Plusを貸りたのでやってみたんですが、何だかどうにもノリ切れない。相変わらずアーケードモードの難易度は高めで、結局9ステージクリアする前にやめてしまいました。

選べる機体がめちゃくちゃあるし、前作と違って今回はアーケードモード以外にもミッションモードも充実してます。これまでの私ならずっぽりハマってプレイしまくるところなんでしょうが、どうもvsシリーズに飽きが来たらしい。

よくよく考えれば連邦vsジオン以来プレイスタイルが殆ど変わらないわけで、そりゃいい加減飽きもくるわな(;´Д`)。息が長いシリーズという意味では、スト2やKOFシリーズに近いのかなぁ。集中してやる程の熱意は無いんだけど、たまにやりたくなるみたいな。

こんな感じで久しぶりにPS2の電源を入れたものの手持ち無沙汰になってしまった為、積みゲー状態になっていた「かまいたちの夜3」を再開する事にしました。

前回は「三日月島事件の真相」編の終盤で止まってたんですが、再開してみたらすぐにエピローグに突入。話の大筋は覚えていたんですけど、どうも2と記憶がごっちゃになってしまってます。うーむ、こんな中途半端で止めずに最後まで通してやるべきだったと後悔。

それはともかくクリアした事でピンクの栞が登場しました。登場の条件は良く分かりませんね。エンディングリスト見る限りまだ相当歯抜け状態ですし。

ピンクの栞は笑えました。美樹本が相変わらずの方向性だったり、硬派の俊夫がすっかりダメ人間になってたりして、本編の重苦しさを見続けた後だけにそのギャップが最高。お色気が身内ではない特異なキャラクター達で成立している為、2の時のような生々しさは無いですね(2がやりすぎって話もありますけど)。

ピンクの栞をクリアしたら、今度は紺の栞になりましたよ。2の時のようにグロ全開の追加シナリオになるんだろうか。飯食えなくなるようなのは勘弁な。
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  :