FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ZERO3 フルリカバリー 

ここ暫く目覚まし代わりにしか使ってなかったZEOR3ですが、ふと思い立って久し振りに無線LANでインターネットに接続しようとしたところ、何だか動作がおかしい。

普段は無線LANを無効にしてるので、使う時だけツールで有効化しているのですが、一瞬APを探すアイコンになってすぐに無効化時のアイコンになってしまいます。システムツールの方で状況を見ても、アクセスポイントを表示する画面が出てきません。

ちょっと前に仕事関係で、ciscoのEAP-LEAPタイプのAPに接続する為に試用で入れた、JuniperのOdyssey Access Clientを入れたのが関係している感じがします。試しにバックアップを取ってフルリカバリーしてみると案の定何の問題も無く自宅のAPに接続出来ました。

そこにリカバリーをかけてみるとまたダメになります。どうみてもレジストリか何かの問題です。本当にありがとうございました。

ぶっちゃけそれ程無線LANでZERO3を使えなくても困りはしなかったんですが、気づいてしまったものはしょうがありません。どうにも我慢出来ずにフルリカバリーから環境戻しする事にしました。

久し振りにフルリカバリー直後のZERO3を操作しましたが、このもっさり感は半端無いですね。フォントも違和感ありまくり。いかに調整済みの環境に慣れ親しんでいたのかを思い知らされました。もうそろそろWindowsMobile6.0端末も出てくると思いますけど、この辺のカスタマイズは引き続き必要になるんでしょうね。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  :