FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

さらばコタツ布団よ 

この連休は基本的に天候に恵まれ初夏の勢いでしたね。

さすがにこうも暑いと居間を占有しているコタツ布団がどうみても場違いに見えてきます。ここ暫く昼間は暖かいけど夜になると気温が下がる感じがあってなかなか踏み切れませんでしたが、もうこれは仕舞ってもOKでしょう。

部屋の掃除がてら畳んで仕舞おうと思ったんですが、天気もいい事だし洗濯しようと思いつきました。これまで布団や毛布を天日干しする事はあっても、実は洗濯ってした事無かったんですよね。そんなわけで久し振りに洗濯機のマニュアルと睨めっこ。

実は私の洗濯機って乾燥機能付きタイプなんです。買った当時は物珍しくて数回だけ乾燥機能を使ったんですけど、イメージしていた仕上がりには程遠かったのと、その後この機種の乾燥機能に欠陥があって火災の危険がどうのって葉書が販売店経由で届くオマケ付き(;´Д`)。結局それ以降この洗濯機の乾燥機能は封印されました。

「普通の洗濯機に見えるだろ。ウソみたいだろ。8万もしたんだぜ。それで...」

ていうか洗濯機に8万とか有り得ない。何にそんなに拘ってたのかあの時の自分を問い質したい心境ですが、それはともかくマニュアルを見ると布団の場合洗乾コースと洗濯コースでは洗濯槽への入れ方が違うらしい。

乾燥は上記の事情もあり使う気がしないので洗濯コースになるわけですが、その場合「お洗濯キャップ」なるアイテムを別途必要とするとの事。当然ながらそんなもん持ち併せてませんので、この記述を見なかった事にして洗濯開始。チキンな私が布団の入れ方を洗乾コース方式にした事は言うまでもありませんヽ(゚∀゚)ノ

お蔭様で黒ヒゲ危機一髪みたいに布団が飛び出す事はありませんでしたので、その後は恙無く陰干し(求む日当たり)を終えてクローゼットに仕舞いこみました。

そんな連休後半の一日。