FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

土曜、午後、ビックカメラにて。 

愛用しているSwatchの電池が切れていたので、エージェントの面談が終わった後、交換用の電池を買いにビックカメラに寄りました。

私が集めているのはSwatchのIRONYシリーズなんですが、お手ごろな値段の割に見栄えが良くバリエーションも多いので、売り場を見かければ取り合えずチェックするようにしています。

で、お目当ての電池をゲットしたので、時計売り場をチェックしてたら結構いい感じのを見つけたので思わず買っちゃいましたよヽ(゚∀゚)ノ

次に玩具売り場に移動。出来が素晴らしいと評判のMGザクVer2.0をチェックしたかったのですが、どうやら売り切れだったみたいで見かけませんでしたよ。残念(´・ω・`)。

最後にDellリアルストアで2407の現物を見ようと思ってPC売り場に寄ったんですが、そこでとあるメーカーの応援スタッフの中に高校時代の同級生を見かけました。早速声をかけようと思ったんですが、なかなか彼がフリーにならない為、声をかけるタイミングが掴めないまま結局店を後にしました。

まぁ本人だったとしても向こうがこっちを忘れてたらそれはそれで結構切ないですし、覚えていたとしても必ずしもこういう状況で知人と顔を合わす事が歓迎されるとは限りませんから、これでよかったのかもしれません。

あ、2407チェックするの忘れてた・・・

エージェント再訪問 

GWの間に一度話をしたエージェントから、先方の上司を交えた再面談の依頼があったので行ってきました。この人はさすがに経験豊富な人で、いろいろと興味深い話を聞く事が出来ました。

その場ではいろいろと厳しい話も出てきましたが、逆にそういった話を率直にしてくれる方がこちらとしても心構えが出来るわけで、休日に出向いて行っただけの価値はあったかなと思います。

その後求人紹介があったんですが、そこである会社を積極的に薦められました。誰もが知っている有名な会社で、私もそこの社長は何度かテレビで見ています。で、この人とその社長が以前同じ会社で一緒に仕事をしていたそうで、当時のエピソードや今の会社の情報を聞く事が出来ました。

私のキャリアとの相性は良いと思うので是非検討して欲しいとのこと。求人票だけでは見えない追加情報もあった事で確かに関心を持ちましたが、とはいえ残業や休日出勤が結構多いようなので、また激務の日々になるかと思うとちょっと及び腰にはなります。

他にも数社求人票を貰ったのでひとまずそれぞれの企業分析をした上で、応募するかどうか検討しようと思ってます。