FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ガンダム00 第03話 「変わる世界」 

前回の続きという事でグラハムと刹那の戦闘で始まった第3話。ビームサーベルに大層びっくりしてましたから、この時代は実弾中心でまだビーム兵器が実用化されてないって事なんでしょうか。

ていうか放り投げた盾を取りに行く刹那の姿をちゃんと描いてくだちい。

機動力、攻撃力共にオーバーテクノロジーの塊であるガンダムとのパワーバランスを今後どうするつもりなんだろ。ひとまずユニオンの何とか教授が現行機をスーパーチューンして対抗するみたいですけど、パイロット負荷無視で作る辺りはWのトールギスを彷彿とさせますね。やっぱグラハムに仮面被せりゃ良かったんだよ('A`)。

今回ソレスタルビーイングの母艦プトレマイオスが、ガンダムのGNドライブを使いまわす仕組みを取っている事が分かりました。空港?でアレルヤが「4つしか無い太陽炉」と表現していた事から、「GNドライブ=太陽炉」って事になるんですが、つーことは核の代わりに太陽積んでるんですか、あいつらは(;´Д`)。

後半はまた戦争根絶大作戦が展開されますが、何でまたセイロン行くんだか。前回あれけボコボコにしといてまだやり足りないのか。

まぁセルゲイと刹那をぶつける為の予定調和だったんでしょうけど、一度襲ったところにまた行くのはちょっと不自然。かと思えば奴らが暴れたわけでも無いのに、アイルランド紛争が終結するのもワケ分からんし。

最後は予想通り刹那が日本に登場して終了。しかしお隣さんはやりすぎだろ。やっぱりフルメタにしか見えないんですけど。

というわけで今回は終了。相変わらず作画は上々ですねぇ。背景をCGにすると案外作画コストって抑えられたりするんですかね?、ともかくこの調子で続けばいいなとは思います。

あと今回やっと気付いたんですけど、音楽が川井憲二じゃないですか。何か戦闘シーンのBGMでコーラス使ってたり、曲のノリの随所でパトレイバーちっくだなと思ってたら案の定でした。