FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」 

今回は人革連の新型MSテスト監視の筈が、その監視対象の暴走によって予想外の人命救助作戦に変わってしまいました、とまぁそんな話。

例の超人用ティエレンmk-II?はどうみてもシャアザクです、本当にありがとうございました。まぁ赤というよりピンクという趣味の悪い色合いでしたけども。

今回のメインだったアレルヤは、どうやらハレルヤという名の粗暴な人格を内包する二重人格者であるらしい。入れ替わると髪の分け目が変わる細かい演出付きで。

ゼータの強化人間のように擬似人格を刷り込んだというわけでは無く、何らかの経緯で実在する人間の人格を取り込んだようにも見えるけど、まぁこの辺はこの先明らかになるでしょう。

軌道ステーションの一部が地球に落ちそうになるのをMSで押し返そうとするあたりは、逆襲のシャアでアクシズ落としを防ごうとしたあのラストのオマージュってとこでしょうか。

しかしセルゲイ中佐は、例の超人が暴走して撃ちまくってる時にもっと効果的な止め方出来なかったんでしょうか。羽交い絞めでなく体当たりするとか、最悪腕をブっ飛ばす位出来たと思うんですけど。

まぁ超人を人為的に作り上げた事に嫌悪感を露にしたり、アレルヤを見逃す義理堅さがあったりと非常に人間臭く、また今作唯一のオッサンキャラって事で個人的には好きなんですけが、あの調子だとこの先ソレスタルビーイングとの戦闘で超人を庇って死亡フラグ立ちまくりなんですが(;´Д`)。