FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

嘘だと言ってよバーニィ 

朝起きて取りあえずテレビを付けたんですが、勝手に電源が落ちる症状が発生。気のせいかと思って再度電源を入れるとまた1分もしないうちに同じ症状に。接触不良かと思ってコンセントの抜き差しや電源取る場所変えても変わらず、そのうち電源を入れてもすぐ電源が落ちるようになってしまいました。

認めたくないものだな、テレビが壊れたという事を。

ていうかあと少しで十年選手だったんですよ、このテレビ。何故もう少し粘れないのか。

しかしテレビが無いと妙に静かで落ち着きません。仕方無いので携帯のワンセグを使おうと手にしたところで、例のキープ君になってたとこのエージェントから電話があり、結果は予想通り見送りでした('A`)。技術や人柄は問題無かったが、業務知識にあまり明るくなかった為見送った、他候補者との比較では無いとの事。

基盤やってる人間に詳細な業務知識求められてもなぁって感じなんですけど、それだけ先方が求めていたのが何でも出来るスーパーマンだったって事なんでしょう。

まぁ正直なところ面接で聞いた話では相当な激務が予想され、この会社で仕事をしている自分の姿がどうにも想像出来なかった事もあって、前回のお祈りに比べるとそれ程ショックは大きくありませんでした。最終ではなく一次だった事もあるでしょうけどね。

このエージェントとはこの案件がダメだった場合、もう1社選考進める段取りをつけていたので、早速その話を進めるよう依頼して電話終了。

その後昼過ぎにもう1社の結果について別のエージェントから電話があり、何とかこっちは二次面接に進める事になりました。まだ人事が出てこないので次では終わりません。今のところここが本命になるので、何とかここで決めたいところ。これがダメだった場合、スケジュール的に今年中の転職は無理でしょうし。

しかし書類選考してる筈の会社からは一向に連絡が来ませんよ。ダメならダメでいい加減連絡寄越せよヽ(`Д´)ノ