FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

お帰り、ZERO3 

2代目ZERO3

新年明けましておめでとうございます。

さて昨年暮れにお亡くなりになってしまったZERO3ですが、キーボードと無線LANを備え、あのサイズに収まるWindowsMobile端末を単品で入手するのは厳しいのが現状。

X01HTやX01Tのように同じコンセプトで更にコンパクトな機種が存在する事は承知していますが、Softbankと契約するなんて真っ平御免。

というわけで結局ヤフオクでWS003SHを落とす事にしました。

ざっと見た感じ黒で使用年数不明のものや、程度が悪そうなやつだと8000円前後。シャンパンシルバーや黒でも、使用して日が浅いものだと9000円越えが多い。

私のZERO3は経年劣化によるDCジャック接触不良で壊れましたので、今回ばかりは値段以上に使用年数や程度を重視したいところ。

最初使用年数が1年半程度のシャンパンシルバーを9000円ちょいで張ってたんですが、終了近くにあっさり1万越されて('A`)ヴァー

そこで他を見たところ、同色で使用半年のものが似た金額でひっそり終了間近。慌ててこっちに入札したところ、最初のとほぼ同じ金額で競り勝って終了('∀`)

正直言えば何とか送料込みで1万以内に収めたかったんですけど、今回は仕方無いかなと思ってます。

しかしどのZERO3にも入札しまくってる奴が居てウザかったなぁ。まぁ複数張った挙句にどっちも落札しちゃったケースも見かけたのでザマ見ろって感じでしたけど、あれ転売厨なんかなぁ?。

それはともかく、とにかく早く送って貰いたかったので、支払いは銀行振り込みでなくかんたん決済のクレジット使ったんですが、これ完全に失敗でした。というのも1万以上だと平気で600円以上手数料取られるんですよ。

丁度このやりとりしてたのが浜松行った日で、携帯でちまちまやりとりしてたもんだから、手数料の記述とかろくすっぽ見ないで先進めちゃったんですね。で家帰ってPCで改めて見てびっくり、みたいな。

まぁそのお陰で元日の今日モノが届いたわけですが、それにしてもこの手数料はぼり過ぎだろ常考。

そんなこんなで手元に届いた2代目のZERO3。早速事前のバックアップからリカバリーかけたんですが、GSFinderでスクロールバーの操作が出来なくなるなど動作が怪しかったので、結局フルリカバリーからやり直しました(;´Д`)。

色が違うだけで型番は同じなんですが、出荷時期違うとインストールイメージがちょっと違うのかもしれませんね。

合体

初代の裏蓋と2個イチにしてみたり。

ちなみに今回届いたZERO3もDCジャックの不安定さから完全には逃げられないようで、ACアダプタの挿向きによって一瞬LEDが消えるのを見てちょっとガッカリ。

まぁ前回のようにチカチカしまくってまともに充電出来ない、といった酷い状況では無いのでこの辺は妥協かなと。とにかくDCジャックの抜き差しを優しく行うのが肝要ですね。またばらして自爆したくないですし(;´Д`)。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  :