FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

還付申告行ってきました 

1月から還付申告が可能になっています。何だかんだで来週から社会復帰となりますので、自由に動ける今のうちに税務署に行く事にしました。

税務署の申告書作成コーナーに行くと、その場で手書きしている人達がちらほら居ますね。彼らを横目で見ながら係員に作成済みの申告書を渡すとその場でチェック終了。

はやっ!何かもっと待たされたりするかと思ってたので拍子抜けですよ。やっぱりPCでやっといて正解だったなぁ。ただ控えを持ってくるのを忘れたので、受領印を貰えなかったのがちょっと失敗でした。

提出した事実を証明出来ないと、後日何か問題があった際に困った事になりそうですが、かと言ってその為だけにまた電車で行ったり来たりするのも面倒なんでそのまま提出しちゃいました。

帰りに駅前の銀行でこの前作った口座のキャッシュカードに生体情報を登録しようと思ったんですが、申請書に口座開いた際の印鑑が必要との事。うーん身分証明だけでは足りませんか(´・ω・`)

気を取り直して定期を買おうとしたんですが、販売機でクレジットカードの暗証番号を入力しても間違っていると言われて買えません。

どうもいつもとは違う番号を使っていたようです。通常カードの暗証番号まで入力するシチュエーションが無いので全然気付きませんでしたよ(;´Д`)

だったら現金で買えよって話なんですが、半年分だと結構な金額なんでカード使って地味にポイント貯めたいわけで・・・。

最後に本屋でジャガーの14巻と公式ファンブックを買って帰路につきました。

ジャガー合わせ絵

2冊並べると実は1枚の絵になってます。ジャガーの映画もヤバイですが、マサルさん完全版が激しく気になる・・・。漫画なのに副音声って一体なんなんだ!!