FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

様子見かな 

今週は健康診断や社内研修でほぼ終わり。内容は社内規定や組織説明中心のごった煮なんですが、中途相手にここまでやってくれるのは結構珍しいかも。

部全体の教育が充実している一方、配属されたチームについては殆ど放置状態。まぁ社内研修はまだ来週も続くので、今後の業務に関する話はその辺が片付いてからって考えなんだと思い・・・たいですけど、何となくそういう感じには見えないのが不安要素('A`)

ひとまずイントラだの共有フォルダを覗いて関係しそうな情報手当たり次第見てますけど。

で今日は部全体の新年会だったんですが、入社初日に出席出来るか聞かれて、さすがに断るわけにもいかず参加したんですよ。そしたらしっかり金取られるわ、チームの人は殆ど欠席してるわで散々でした。

なんつーか「新年会出ます?」くらい事前に声かけてくれても良いと思うんですがね。金曜がカジュアルって話も結局他のチームの人から教えて貰って知ったりしてますし。

そういう話も含めて自分から積極的に声かけていけって事なのかもしれませんけど、その程度の話はしてくれてもいいのにと思うのは甘い考えなんでしょうか。少なくとも前職ではそういう情報はこっちから社交辞令の一環で話かけてましたけど。

まだ数日なんで断定的な判断は早計だと思いますが、基本的にコミュニケーションは最低限に留め、自分のメリットにならない事に手はかけない人達なのかなってのが正直な印象。

まぁ私もウェットなのは好みじゃないので、個人主義は大いに結構なんですが、こういうチームは新参が溶け込むのが非常に厳しい。

早く自分の立ち位置を固めたいところですが、ここは焦らずじっくり様子見ってのが賢い判断なのかなぁ。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  :