FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」 

3陣営の怒涛の物量攻撃に大ピンチのマイスターズ。そこに現れた新たなるガンダム。彼らは敵か味方か?待て次号!!

って感じで終わった今回。途中「GNアームズさえ使えれば」ってセリフが有りましたが、強化武装みたいなのがこの後出てくるって事なんですかね。いかにも思わせぶりな感じ。

今回不自然に感じたのは、これまでの展開から行けば今回のようなピンチにこそ、ハレルヤのバーサークや、刹那の覚醒(?)、ナドレ御開陳といった奥の手が出そうなものなのに、何故か今回それらは一切無かったって事。

SEEDでは基地の名前だったアラスカのジョシュアさんは早速撃沈。早い、余りにも早すぎるよジョシュアさん。折角のツンデレキャラがもう退場とは勿体無い。デレがあったのかすら分からないまま退場。

まぁ今回はコーラサワーに放送開始以来の最長の出番があったのでもうそれだけで満足ですよ。早くコナンに男にして貰って下さい。

しかしヴェーダとスメラギさんの戦場予測はどこまで先を見ていたんでしょうか。テロを餌にガンダム鹵獲作戦が展開される事は既知の話なわけで、だったらそれに見合った戦略を立てて臨んでいる筈なんですけど、今回を見る限りその片鱗は全く見られません。

スローネの登場も予定の内って事なんだろうか。あの禍々しいGN粒子を見る限りどうみても救いの神には見えないですけど(;´Д`)。