FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Windows XP SP3延期に思う 

4/29からダウンロード提供開始予定だったXPのSP3配布スケジュールが延期されました。

延期の理由はDynamics RMSとの互換性問題だそうですが、正直言ってこのニュースリリースでMSのDynamics製品の事を知った人が殆どじゃないでしょうか。

かくいう私も正直名前しか聞いた事が無かったので気になって調べてみたんですが、どうにもDynamics RMSの情報が見当たらない。

ていうか日本のMS内を検索しても見当たらない。Dynamicsのホームに言ってもCRMやAXって名前はあるんですけどね。

それもその筈で、どうもRMSって製品はまだ日本では展開していない中小規模小売店向けの管理システムなんだとか。

RMSシステムからUpdateサーバへの接続にフィルタをかける為の延期らしいけど、今回の問題はVista SP1にも潜んでるんですよね。

Vistaに対しても同様の処置を施すそうですけど、こっちはもう出ちゃってますので、あんま意味無い対応にも見えます(まぁそんだけVistaは数出てないって事の裏返しなのかもしれませんけど)。

海外でどんだけRMSがインプリされてるか知りませんが、ここまで大々的に公表してまで保護する必要のあるプロダクトなのかって気がしないでも有りませんね。

つーか今回の不具合をDynamics製品のアピールに利用したんじゃないの?、なんて穿った見方も出きるわけで。

なんか不自然だと思うのは私だけでしょうか。MSの人に突っ込んで聞いてみようかな。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  :