FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

やってらんね3 

悲しいときー、障害対応で休日出社したら他のサーバでも別の障害が発生しているのを見つけてしまったときー。

もともと今日は週頭に発生していたあるサーバのH/W保守と、別のシステムのアップグレード作業で出社してたんですよ。

で、まず先にスケジュールしていた保守作業を始めたんですが、ラック内の別サーバに警告LEDが付いているのに気づいて確認するとやはりH/Wで障害が出てました。しかもログを見ると結構前からこの状態だった模様。

このベンダーの製品は管理サーバに警告状況をSNMPで飛ばすようにしてるんですが、何故かそれが飛んで来ておらずそれで発見が遅れたらしい(;´Д`)。

元々作業を行う予定だったサーバと同じベンダーの製品だったので、サポートに交渉して部品を追加で送って貰って同じ人間に作業をして貰う事にしました。

一旦オフィスフロアに戻ると、もう1台のアップグレード作業の立会いで出社してた別のベンダーの人間から「すみませんこっちも悪いニュースです」。

こっちのベンダー製品も別の管理サーバでステータスチェックしているんですが、こっちにも1台H/Wエラーが上がっているとの事orz

しかもこのサーバは社内でもプライオリティが高く、運用が複数の部門に跨っている厄介なシステムの一部とあって、保守を行う前の調整が果てしなくめんどくさい。

あ”ーーーーーー!!またかっ!またなのか!?

というわけでここまでの状況について上司に報告を入れると、保守とアップグレード作業を平行して実行しろとのお達し。

・・・さすがにこれにはカチンと来ましたね。どう見たって一人がパラレルで出来る限界超えてんだろJK。まず保守を優先してその後アップグレードをすると答えたんですが、「アップグレードの方はベンダーの人間にやらせればいいじゃない」とかマリーアントワネットみたいな事言うてくるんですわ。

だーかーらー、そのベンダーのサーバでも障害起きてるって言ってんだろこのボケ上司ヽ(`Д´)ノ 。Roots飲んでゴー!

そもそもサーバの管理権限は私しか持ってないんだから、どっちにしたってベンダーの人間に任せっきりに出来るわけ無いんですよ。

また障害管理部門への連絡や関係者の調整を全部私にやらせようするんですが、そもそもそのフローについて私には何ら情報展開されていないんですよね。平時ならともかくこの状況。いい加減アンタの出番だって事がどうして分からんのだろうかこの人は。

こうした状況を辛抱強く説明する事でようやく上司も重い腰を上げました('A`)。

その後はとにかく目の回る忙しさで、結局今回も昼飯も食えないまま、想定外の保守と本来の作業を処理する羽目になりました。半日で終わる筈の作業が結局終日以上のボリュームとか有り得ない。

この引きの強さをもっと別の方向で生かせないもんだろうか。いやマジで。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

終わった? 

ようやく資格試験が終わりました。何だかんだで1ヵ月半位勉強してきたんですが、やっぱり直近にならないとどうしても集中力が沸かないんですよね。

ここ1週間は帰宅後、余暇と睡眠時間を削り必死の詰め込み学習に専念しました。

ちなみに試験会場はプロメトリックだったんですが、かなり昔にMCPで受験した時とは随分様変わりした感じがしましたね。

配点の高い問題にそれ程難問が無かったので、恐らくボーダーラインは超えた・・・と思いたい。結果は来週会社の人事経由で連絡されるそうな。

というわけでまだ終わったと断言は出来ませんけど、今日で禁欲生活はひとまず終了。

しかしこの試験終了後の解放感ってのはいくつになっても変わらないもんですねぇ。何だかむしょうに学生の頃を思い出しましたよ。でも補習(再試験)だけはカンベンな!
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

街2? 

チュンソフトからサウンドノベル最新作「428」の発売が決定とのこと。

この雑誌スキャンを見る限り、428は四谷ではなく渋谷を舞台にしている模様。

その点では確かに街の続編的位置付けかもしれませんが、かまいたちのように前作と同じキャラクターが登場するわけでは無いので正直微妙かなぁ。

しかし何故Wiiなんですかねぇ。忌火起草みたいにPS3向きのゲームだと思うんですが、寄らば勝ちハードの陰って事なんでしょうか(どうも忌火起草もWiiで完全版っぽいのを出し直すようですし)。

少しでも前作と同じキャストが出てくれると嬉しいんですけどね、七曜会とか。
ゲーム  :  trackback 1   :  comment 0  : 

射手座☆午後九時Don't be late  

私の周りでは結構評価の高いマクロスF。色々立て込んでるので今のところ全く見た事が無いんですが、その中でも歌が良いとのこと。

本編見ている暇は無いけれど歌くらいなら・・・と思ってOPとEDそれぞれ通して聴いてみました。

OPは坂本 真綾のトライアングラー。でも本編には出演してないって事で、今回は純粋に歌手として起用されたのかな。

彼女の歌では奇跡の海がロードスの世界観とマッチした雰囲気のある曲で好きだったんですが、このトライアングラーについては正直あまり耳に残りませんでした。

それよりも強く印象に残ったのがEDと挿入曲。こっちはMay'nって人が担当しているんですが、声質がアクエリオンを担当したAKINOさんにかなり近い。互いの曲を歌わせても違和感無く聴けるんじゃないだろうか。

EDのダイアモンドクレバスはしっとりした曲なのでまぁぼちぼちって感じですけど、挿入曲の射手座☆午後九時Don't be late がヤバイ。

サビで連呼されるフレーズがぶっとんでたり、楽曲が菅野よう子だったりとアクエリオンと共通点が多いので、ハマったのも至極自然な流れなのかもしれません。

どうもこの曲は本編に登場するシェリルという人気アイドルが歌っている設定になっているらしいんですが、実際に中の人が歌ってるわけではないらしい。

でこの曲が気になってニコ動やようつべ見てたら、シェリルが「あたしの歌を聞けっ!」って叫んでるシーンがあって、中の人と歌担当が違うところとかまんまマクロス7の熱気バサラじゃないですかと。

菅野マジックなのか判断に迷うところですけど、もう少しこの人の他の曲も聴いてみたいなとは思いますねぇ。

これは無いわー 

ルータ設置も完了して、さぁ寝ようと思って部屋の電気消したんですよ。そしたら
うおっまぶしっ

うおっまぶしっ!!

いやいやいや青いにも程が有るだろ(;´Д`)

WiiみたいにLEDの輝度調整出来ればいいんですけど、そういう細やかな機能は一切無し。

部屋が明るい分にはそれ程気にならないんですけど、明かりを消した途端こいつがこうこうと部屋を青く照らしつけるもんだから、たまったもんじゃない。

ひとまず昨夜は厚紙で遮蔽してごまかしましたけど、それもどうかと思いますので、寝る時は電源落とすしかないかなぁ。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ルータ交換 

先日購入したCoregaのCG-WLBARGEですが、ようやく今日交換作業を行いました。

最初マルチセッション設定したフレッツスクエアに接続出来ないなど、怪しげな挙動を示してましたが、ファームを上げたりあれこれやってるうちにひとまず落ち着いたようです。

心配していたスループットについては大幅な下落は見られず、むしろ気持ち早くなったかもしれません。まぁ試す時間帯や回線をシェアしている他の連中の使い方次第ってところはありますので、数字よりも体感を信じた方がいいのかもしれませんね。

無線LAN部分の移行も完了。セキュリティレベルをどうしようか迷ったんですが、うちはPC以外にW-ZEOR3(WM5.0)、PSP、Wii、DSといった無線LAN端末が混在しており、共通して使えるものを見極める必要が有ります。

軽く調べた感じだとWPA-TKIPでどれも行けそうな感じなんですが、今日のところはひとまずWEP128bitで暫定対応しておく事にしました。

MACアドレスフィルタリングについては、ここまで繋ぐ機械が増えてくると正直めんどいのですが、それでもやらんわけにはいかんので設定(;´Д`)

これまでずっと無線LANのAPと有線ルータを併用してきたので、ようやくこいつらを1台にまとめる事が出来てスッキリしました。

とはいえCoregaのデバイスは地雷的話聞く事が多いので、暫く様子を見て問題無さそうであれば、NTTから借りてるV110は解約する事にしよう。

あ、PCカードの方はまだ手をつけてません。また今度また今度。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

身から出た錆 

Gavotte Ramdisk。私も例によってPCWatchで知ったクチなんですが、現在PCに4GB搭載している自分にとっては、非常に興味深いユーティリティです。

今日は代休だったので先日買った無線LANルータの作業をする前に、こっちを試してみることにしました。で、実際にやってみた結果、うちの環境では約500MB程度のRamDiskが作成されました。OS認識メモリは3.5GBなので順当な動きと言えます。

ベンチマークはこんな感じで当たり前ですがHDDとは段違いですね。
Ramdisk Bench

揮発領域であり500MBと小容量な事を考えれば、Tempとインターネットキャッシュ置き場が妥当と考え、Wikiや関連スレの内容を見ながらあれこれ設定しているうちにマシンが不安定になりました(;´Д`)

何が直接原因なのかは分かりませんが、Web閲覧が滅茶苦茶不安定。

見れるページも有るんですけど、Googleなどのどう考えても落ちる筈も無いページが全く閲覧出来ない。s30で試したら問題無く見れるので、ルータやその先の話では無くデスクトップのみで発生している問題。

キャッシュ削除など考え得る切り分けは全てしたんですけど、どうにも改善されません。

OSのシステム復元で戻したかったんですが、RamDiskを作成するとシステム復元ファイルが削除される問題が有り作業前への復元は不可能。

OSの上書きインストールもしたんですが、より状況が酷くなってしまい、結局半日かけてOS新規をする羽目に(つд`)

もう暫くは新規したくないので、今回は一通り設定を終えた状態でイメージ取得をする事にしました。

リカバリーCD化までやろうか迷ったですけど、ひとまず別のパーティションにイメージを置いておき、問題があればCD起動でそれを戻せればいいと考え、あれこれ探した結果、Seageteが無料で提供しているDiscWizardを使う事にしました。

これはAcronisのTrueImageのOEMのようで、イメージの差分取得は出来ないものの、それ以外の機能は一通り使えるようです。ただPC内にSeageteかMaxtorのHDDが接続されている事が条件になりますけどね。

イメージを取得した後、ブータブルメディア作成でこのアプリを起動するCDを作成し、こいつでCD起動するとHDDやネットワーク上の共有にあるイメージを指定して復元が出来るようになってます。

ただこれはうちの環境の問題だけかもしれませんが、途中のOS(多分Linux)起動で滅茶苦茶待たされました。実際の復元まではしませんでしたが、こいつを使う事が無いよう注意したいとこですね。

ちなみにB's Recorder GOLDにもHDDバックアップとリカバリCD化機能があったのでこっちも試したんですが、DVDで2枚になるって表示された割りに1枚で終わってしまったり、そのDVDで起動しても途中で固まったりと全く使いものになりませんでした。

軽さで言えば昔使っていたDOSベースのGhostがダントツなんですけど、もう手元に残っていないのが残念な限りです。一応NTFSにも対応してたんですけどねぇ。

とまぁそんな感じで無線LANルータには全く手をつけられないまま一日が終わってしまいました。

つーか資格試験の勉強するつもりだったんですけどね、ほんとは。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

802.11nデビュー 

ストレス発散と言えば買い物ですよねー。

というわけで昨日の鬱憤を晴らすかの如く、秋葉原に寄ってこんなのを買ってきました。
お買い物?

とはいえ衝動買いってわけじゃないんですよ。というのもBフレッツに切り替えてかれこれ4年弱。契約時から今のV110をレンタルし続けており、毎月400円払ってる事考えるといい加減自前でルータ用意した方がいいかなと考えていて、それを断行するべく購入したってわけです。

実は既にIOデータのWN-G54/Rって無線LANルータを使用していて、これを購入した時も同じ事は考えました。

ただこいつがADSL向けで有線部分のスループットが絶望的であり、またその改善を期待してファーム上げたら、4ポート有るHUBの口が1つ使えなくなるとか有り得ない改悪っぷりを見せられ、V110と併用せざるを得ない状況が続いていたんです。

そんな状況だったのでお値打ちものがあれば買いたいと思っていたところ、週末のAkibaWatchでSofmapの安売り記事を見かけダメ元で行ってみたとまぁそんな感じ。ちなみに私が買った時点であと2個残ってましたよ。一緒に買ったPCカードは退役したSC420で使う予定です。

現在SC420はモニタ無しで台所に設置してあり、余ってたPCIバス用のPCMCIAアダプタに802.11bのPCカードを挿して操作する時はリモート接続で対応してます。

これが802.11nになってRDPのレスポンスや、NASや主PC等とのデータやりとりにどの程度速度向上が見られるのかを確認したいなと思ってます。

ただ今気づいたんですが、カード変える作業はローカルでやるしか無いので、モニターを一時的にSC420に接続する必要が有りますね。あーだりぃ('A`)

まぁひとまずは先日復活させたs30で802.11nの早さを試してみてもいいかなと思いますけども。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

やってらんね2 

悲しいときー、休日出社明けなのにシステムトラブルが連発したときー。

昨日がっつり休日作業だったんで、今日は定時でサクっと上がるつもりだったんですよ。それなのに朝イチでとあるサーバの障害が分かって、急遽今日の業後に保守手配したんですけど、こんな時に限ってチームメンバーの殆どが休みで居ないとかあり得ない。

というわけでまた私がその作業立会いする羽目になりました('A`)

その保守自体は問題無く終わったんですが、作業結果を確認していた時、あるステータスが通常有り得ない数値を示していて、保守員もその内容の判断がつかず、ベンダーにその内容を投げて急遽調査させる事に。

ちなみに上司連中はベンダーとやりとりしてる自分を尻目にさっさと帰っていきました。Roots飲んでゴー!!

かなり待たされた結果、ベンダーからは表示上の問題なので(゚ε゚)キニシナイ!!との回答が出たので、上司に電話で報告して帰ろうとしたら、別のシステムでアラート発生。

あーーーーーー!!もういったい何なんだ今日は!!

結局そっちの問題を解決して帰れたのは11時過ぎ。

教えてくれ、俺はあと何本Rootsを飲めばいい?

ゼロはなにも教えてくれない…
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

疲れた・・・ 

障害対応で朝から出社。

最初の障害切分けの結果、他所のチームの作業ミスであった事が判明。怒りを抑えつつそのチームの責任者に連絡を取り、状況を説明した後リモートで修正して貰うと見事に問題解消。

この時点で昼過ぎ。「さぁこれで帰れるぞ」と思ったんですが、上司に結果を報告するとまだそれだけで問題が解消したとは言えないとか言い始めて、あれこれ追加作業を指示されました。

それほんとに今日やる必要あんのかよとウンザリしつつもベンダーの人と作業を開始しましたが、作業をする度に予想しない問題が発生。それらを全てを解消して作業が終わったのは結局6時過ぎでした('A`)

トラブル続きで昼飯を食う暇も無く、人間に優しく無いデータセンターに篭っての長時間作業は骨身に応えました。これなんて罰ゲーム?


お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

s30新生 

というわけで先日HDD換装を終えたs30にWindows 2000 Proをインストールしました。

以前XPを入れた時も似たような事はしてるんですけど、CDが内蔵されていないPCへのOSインストールって結構めんどくさいんですよね。今回久しぶりにやってそれを実感しました。

・母艦(デスクトップ)にUSBのHDDケース経由で接続。OS用にパーティションを切ってFAT32でフォーマット。
・同パーティションに2000のCD-ROMからi386フォルダを丸ごとコピー。

前回はこの後USB接続のFDDから98の起動Disk経由でHDD内のセットアップを叩いたんですけど、さすがにもうFDは全部廃棄してしまったのでこの手段が取れません。

どうしたものかと思案していると、目についたのがXBOX360のHD DVDドライブ。こいつはUSB接続なので、もしかしたらこいつからCD起動出来るかもしれません。

試してみたらうまいこと認識してくれました!

OSがXPならこのままCD起動でセットアップを進めればいいんですが、残念ながら2000ではCDでセットアップを起動した場合、USB接続のCD-ROMドライブを認識しない為、セットアップが先に進まなくなってしまうんですね。

結局とある外人さんがWebに掲載していた98の起動FDのisoイメージを拝借し、このCDから98のDOSプロンプトを起動して、HDDのWinnt.exeをキックする事でセットアップを行いました。勿論smartdrvを先に起動してからですよ。

OSインストール後は各種Device Driverの導入に移るわけですが、暫く見ないうちに「ソフトウェア導入支援」なるDriver導入支援プログラムが提供されていたらしく、無線LANだけ手動で導入してこれを使えばかなり手間を省けそうな感じ。

しかしLenovoのサイトでこのプログラムを落とそうと思ってサイトを訪れたところ、「ソフトウェア導入支援」はダウンロードリンクが無く、後継の「ThinkVantage System Update」ページに転送されました。嫌な予感がして対応機種一覧を見ると案の定s30が有りませんorz

何とかgoogle先生に「ソフトウェア導入支援」のバイナリを見つけて貰ったんですが、やはり動作は不完全なようで、全てのDriverインストールは出来ず、結局不足しているものをLenovoのサイトから落として入れる羽目に。

だったら最初から個別に入れていった方が早かったんじゃないかとか考えたらそこで試合終了ですよ。

一通りDriverを入れ終わった感想ですが、やはりXPよりかなり軽くなりました。手間はかかりましたけどやっただけの結果が出たので大満足ですよ。

これでまだ暫くはs30を使い続ける事が出来そうです。頼むぜ相棒。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

やってらんね 

悲しいときー、早朝シフトなのに通常シフトのメンバーの仕事を業後に押し付けられた時ー。

しかもそいつはさっさと定時で上がっていきやんの('A`)
ううっ新参者はつらいのう。

で、その障害対応の為に休日出勤のおまけつきときたもんだ。

ほんと「Roots飲んでゴー!」とか叫びたくなった。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

たばこについての世論調査 

帰宅するとJTから何やらアンケートが届いてました。

何でJTがうちの住所知ってんだよと思いましたが、中の案内を見ると「統計調査の手順に従って住民基本台帳より無作為に選んだ」との事。

そうか住民基本台帳ってこういうのに利用される事有るんだなぁ。いちおう今は住民基本台帳法ってので閲覧に関する規定が定められているようですが、台帳により個人情報晒してる事を妙に実感させられました。

ちなみにこのアンケートには図書カード1000円分が封入されていました。

回答してから貰えるのは良くある話ですけど、先入れってのは珍しいですよね。

でもこうされると回答しないとまずいかなって気にさせられるので、効果的かもしれません。うまいやり方だなと思いました。

ちなみに私は吸わない人です。喫煙歴もゼロ。だからあまり面白い回答にはならないだろうなと。

Thinkpad s30 最後の戦い 

愛機s30も購入からはや7年。Pentimu3 600Mhzに最大でも256MBしか積めない機種という事も有り、XPをインストールしているのですがどうしてもパワー不足は否めません。

miniPCIの無線LANは既に802.11gに交換してますので、あと手をかけられるのはHDDしか有りません。というわけで還暦を越えたランボーの如く最後の戦いに臨む事にしました。

あれこれ調べた結果、値段と性能のバランスが良いHTS541612J9AT00をチョイス。どうも120GB以上はサイズを正常に認識してくれないみたいな話を見かけたので、160GBは避けました。

ちなみに通販ではあきばおーで5980円だったんですけど、棚卸しで発送に時間かかりそうだったので、結局会社帰りに秋葉のドスパラで購入。約65k。

随分久しぶりに見ましたけど、サハロフさんの価格調査はほんと的確。ちなみにあきばおーの店舗では7000円近くしていて残念な感じでした。

家にIDEの3.5→2.5変換コネクタは有ったんですが、PCのケース開けてあれこれやるのがめんどかったので、適当に入った店でUSB2.0接続の2.5インチケースを500円で購入。

分解s30

帰宅して早速作業開始。s30をアクティブに持ち歩いていた頃、ちょっとしたショックでHDDのIDEコネクタが外れてしまい、その度に分解して直してたのが懐かしい。

HTS541612J9AT00

左がHTS541612J9AT00。ひとまず元のHDDとの動作を比較したかったので、AcronisのTrueImage体験版を使ってイメージバックアップを行い、HTS541612J9AT00にそれを戻す事にしました。

昔は仕事の関係でGhostを良く使ったんですが、最近のは随分お手軽になったんですね。サイズが違うHDDにパーティションサイズを変えて戻すには、ぼちぼち知識が要求されますけど、まぁ深く考えなければそれ程悩む事は無いでしょう。

新しいHDDは確かに元に比べればかなり静かですし、応答速度も随分良くなった事は体感出来ましたが、だからと言ってストレス無く使える程劇的に早くなったわけでは無いです。やっぱXPは厳しいかもしれませんね。

勢いでSP3の適用もしちゃいましたけど、Windows 2000 Proでクリーンインストールし直そうかなと考え中。ていうかいっその事Windows98まで退化させてみるのも有りかもしれません。元々はWindowsMeモデルだったし。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

2時っチャオ 

求職活動中良くお世話になった2時っチャオ。

GW期間中という事で久しぶりに見たわけですが、その中で「秋葉原の今」みたいなコーナーをやってたわけですよ。

例の三十路パフォーマーの話も出てましたけど、それ程そのネタで煽るような事もなく、わりかしまともに事実を伝えていたと思います。

でも、その中にあってもやっぱり一般人には乗り越えられない壁がいくつか。

アソビットで一番売れているフィギュアとして、Figmaのハルヒを紹介してたんですが、その「涼宮」って苗字を読めずに「りょうみや?しずみや?」と読み方に難儀してました。

これにはスタッフか視聴者からか分かりませんが、とにかく突っ込みが入ったようで、後でちゃんと言い直してました。スルーせずに訂正しただけ偉いと思います。

それと最後の方に腐女子ってキーワードが出たところで、紹介写真にアレな感じのコスプレイヤーが写ってたのを指して「あまり綺麗な格好をしていない女性」みたいな言い方をしてたのを見て激しく噴いた。

「腐」をそういう風に独自解釈しちゃったんだな、あのアナウンサー。写真の人が激怒しそうな紹介でしたけど、出自を知らない人にとっては謎の単語だらけでしょうし、致し方無いのなかなぁと。

まぁ全部分かってニヤニヤしながらテレビ見てる自分もどうかと思いますけど。

偶然の再会 

GW初日の今日、Iターンしている友人が北海道から帰省しているので飯でもどうよとのお誘い。

彼は毎回会う度にロイズのチョコをお土産に持ってきてくれるので有り難い限り。ほんといつもありがとね。

で、晩飯にはまだ早い時間なのでどうしようかって話になったんですが、そこで別の友人が小腹すいてるってんでひとまずマックに寄る事に。

GWだからかそれ程店内も混雑しておらず、妙にゆったりしたイスに座ったおかげで、思いのほか話が弾んでしまい結構長居しちゃいました(;´Д`)。

その後店を出てカラオケでも行くかって流れになったんですが、帰省してる彼が昨日も別の友人とカラオケだったらしく、さすがに連荘はきついだろって事で、時計のコマ詰めをしたいという友人の提案に乗って、ターミナル駅のビックカメラまで行く事にしました。

この駅は私の高校時代利用していた所なのですが、それ程定期的に訪れる場所では無いので、いつのまにかビックカメラが出店していた事に軽く衝撃を受けました。やっぱ駅前の開発ってのはどんどん進むんだなぁと。

友人の用事を済ました後、PC売り場や玩具売り場を冷やかして、パーツ売り場に寄ったところ、そこで何と地元の友人とばったり鉢合わせをしました。

彼は小中時代の友人で、最後に会ったのは数年前に地元の友人の結婚式ということでかなり久しぶりの再会です。

話を聞くと彼も地元に帰る途中に寄ったたようで、そこでシリコングリスを探していたのこと。

あまりの偶然にびっくりしつつ互いの近況報告をしていたんですが、そこでお互いいい年してまだ独身である事についてあれこれマジ話になりました。

もう合コンにも呼ばれなくなっているので、いよいよ見合いしかないなぁとかそんな話をしている友人を見ていると、急に現実を突きつけられたような何とも落ち着かない心境になりました。

今度彼と会うのは彼の結婚式になるかもしれません。