FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

碇シンジ育成計画 読了 

前から気になってた少年エース連載の碇シンジ育成計画を一気に読みました。

これ元はゲームなんですが、絵柄が随分違うのと育成SLGには興味無かったのでスルーしてたんですよね。

TV版エヴァの最後に出てきた「明るいエヴァ」がベースになっていて、アスカがシンジの幼馴染だったり、ミサトが学校の先生だったりと、ほぼあの世界と同一設定なんですが、綾波については結構控えめな性格で引っ込み思案的な感じなところが多かったりと、やや異なるアレンジがされていてそれが逆にグッときます。

やっぱりパンを咥えながら街角でぶつかり「あんたパンツ見たでしょ!」ってのはあまりにベタすぎますしね(;´Д`)

それ以上に原作と一番異なるのがゲンドウで、人工進化研究所所長という地位以外は全く原作の面影の無いナイスキャラになってます。

立木さんの声であのゲンドウを演じて貰いたいもんだと思いますけど、もしかしてゲームならそれが実現してるのかな?

絵柄は結構貞元さんの絵に近くそれ程違和感は有りません。ただ作画の荒れが目立つ傾向があり、回ごとに絵にばらつきが結構多いのが気になります。

ただ巻を重ねるごとにどんどん絵が上手くなってるので、今後が非常に楽しみだなと思います。

5巻の最後に鋼鉄のガールフレンドに出てきた霧島マナも登場しており、ますますシンジのハーレム化が進行しそうな予感。

6巻は夏ごろらしいのでもうすぐ出るのかな?。