FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ようやく一件落着 

雨の中再度秋葉に向かいショップに電源を持ち込みました。

当初ショップサポートに電話した際、ケースと電源がセットされている商品の場合、セットで持ち込む必要が有るような話をされていたのですが、昨日帰り際に口頭で相談した時には「その辺はある程度融通利かせて電源のみで対応しますよ」との話だったのでそれを受けての事です。

まぁ裸組みで現象変わらんのだからケースが関係無いのは明らかですから当然なんですけども。

ちなみに前回マザーを持ち込んだ際は動作検証に2日程度かかると言われてその場で動作を見て貰えなかったんですが、今日はその場でサポートの人が電源をテスターで調べ始めました。

その結果「テスターでまともにチェック出来ない状況」との事で、やはり電源が犯人でした。

あぁ?こんな事なら最初の段階で電源も一緒に持ち込めば良かった(;´Д`)。

NeoPower550は単品でもそこそこする商品なので、何となく電源の問題では無い事を祈っていた部分が有ったんですよね。

その気持ちから電源以外のパーツからアプローチする遠回りな手法を取ってしまったわけで、これは今回の大きな反省点ですね。

何だかんだで原因特定に1ヶ月以上かかってますし、メインPCを使えないストレスを自分で助長していたわけですから正直笑えません。

というわけで電源は修理預かりとなりましたが、原因がはっきりしたので今後の事も考え適当な電源を買って帰る事にしました。

あくまで修理が完了するまでのつなぎなので、それ程お金はかけたくない。そのスタンスで見て回っていると、AbeeのZUMAX ZU-420Wが3980円の割りにはそこそこのスペックなのでこれに決定。

裸組み

帰宅し、ひとまずこんな感じで裸組み状態のまま動作確認をすると何の問題も無く全てが正常動作する事を確認ヽ(゚∀゚)ノ

いやぁやっぱりサブ環境とメインでは全然軽さが違います。何より障害の原因が分かり、再起動に怯える必要が無くなったのが何より嬉しい。

電源も安い割りには結構しっかりした作りで、ファンも温度によって自動調節や高速回転を選べたりと、なかなかのものです。

NeoPower帰ってきてもこのままでいいんじゃないかなと。ともかくこれにて一件落着!
PC関係  :  trackback 0   :  comment 2  :