FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 「歌が聞こえる」 

メメントモリ破壊後にトレミーを強襲したガデッサとガラッゾの間に居たのが新型MAのエンプラス。

あれに乗ってたのがこれまで本編未登場だった最後?のイノベイターであるディヴァインなんですよね?多分。

初見では声置鮎っぽかったし髪も赤だったので、最後にルイスの前に登場したのを見て「何だやっぱりガラッゾやられてもブリング生きてたのかツマンネ」とか思ってたんですけど、良く見ると彼ショートじゃないですか。

で改めてセラフィムがガラッゾを破壊したシーン見直しても、やっぱいつものコクピット離脱描写は無かったし、リボンズのあの反応見てもやっぱりブリングはあれで死んだんでしょうね。

セラヴィからセラフィムが分離するのを手を止めて見守ってしまうのはどうかと思ったわけですが、あそこで攻撃しちゃったらセラフィムデビューも叶わないので仕方ない演出だったんでしょう。冥福をお祈りします。

今回登場したセラフィムですが、前みたいに外装吹っ飛ぶと中身がナドレでした、ってわけじゃなくて背中の顔だった部分が変形するんですね。

しかし四肢があの顔の部分にああも綺麗に収まるもんなんだろうか。HGセラヴィーは既に登場してますので、あのギミックを再現するのはHCProとかの完成品になるんでしょうか。

スメラギはアレルヤに対してマリーを戦闘に参加させた事について謝罪し、二度としないと言ってましたけどその約束もGNアーチャーが補充された時点でご破算になりそうな予感。

大穴でアニューが乗るって可能性もゼロでは無いですけど、さすがにそりゃ無いか(;´Д`)。で、そのアニューさんですが、今回やたらと内通者の存在を気にしてましたけどそれアンタですからー!!残念!!

とか突っ込みたくなるのは私だけでしょうか。ただあの様子だとやっぱり本人は自分がイノベイターである事や、ビーコン代わりになってる事も認識してないっぽい。

スメラギを差し置いて新OPの裸メンバーに参加してる位だから、それなりに今後も話に絡んで来るのんでしょうが、あれ多分ライルとくっつくんだろうなぁ。でライルを庇って最後に死ぬとか、そんな死亡フラグが見え隠れしてテラセツナス(´・ω・`)

後半の見所は刹那とリボンズの邂逅ですが、11年前のオーガンダムに乗ってたのがリボンズでヴェーダを介して刹那をCBに加入させたのも彼だった・・・ってそれはちょっと後付感が高すぎやしませんか(;´Д`)。

00の外伝は詳しくないので断定は出来ませんけど、公式のコンテンツ見る限り外伝の世界にリボンズが居たって話はどこにも無いようですし、この辺どうやって折り合い付ける事になるのやら。

腕を撃たれて劣勢の中アリーに肉薄した刹那でしたが、そこにマリナと愉快な子供たちの歌声が!って姫様UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

以前はCBが武力介入で世界から戦争根絶するって思想に「それはないわー」とか思ってましたけど、マリナ姫の「歌は世界を救う」路線はもっとない('A`)

何だかんだでもう第4クールですから残りはそう無いんですけど、このままで最後綺麗に終われるんだろうかちょっと心配ですよ。種死のような完全版を再度放送するような事が有りませんよーに。