FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

音響環境改善 

Companion

私はこれまでPCの音響環境にはかなり無頓着で、外部出力といえばもっぱらPCにオマケで付いてきたスピーカーでした。

そのスピーカーも相当長く使い込んできた事で、最近は電源を入れるだけで高音ノイズが鳴り響く有様(;´Д`)

さすがにこれは無視出来るレベルを超えているので、新調しようかなと検討を始めました。

ちょっと前にDIGA用にWAVIOのGX-R1Xを購入しており、値段の割に低音もそこそこ迫力が有って満足してたので、このレベルで十分かなと思ってたんですが、会社の人にその辺の話をしたところ、BOSEのCompanionシリーズを薦められました。

音に殆ど拘りの無かった自分にとってBOSEは選択肢には全く入って無かったんですが、話を聞いているうちにどんどん気になっていき、店頭で実機を見て触って聴いてるうちに購入していた・・・

な、何を言ってるかわからねーと思うが、勢いって怖いなと思った。

でスピーカーだけ新調するのもアレなのでついでにSE-90PCIもゲット。Companion 3へ入力する為のオーディオケーブルも併せて購入。

箱はそこそこの大きさなんですがウーハーが6kgちょい有るので、ハンドキャリーはかなりしんどかったです。

どれだけ音が変わるのか週末の設置が楽しみです。
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  :