FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

初めての浅草 

今日は天気が良かったので、ふと思い立って浅草まで足を伸ばしてきました。

雷門

雷門です。実は生で見るのはこれが初めてです。今日は休日で天気が良い事もあって、門の前からかなりの人手でした。人力車も居ましたね。

仲見世

雷門を抜けるとそこには仲見世が長く続きます。うーん、ここもテレビでしか見た事が無かったですが、やはり外人さんの姿がかなり多いです。円高で厳しい状況でしょうが、それでも外人さんの定番観光地として浅草は健在らしい。

五重塔

浅草寺の手前に立派な五重塔が有りました。恥ずかしながらここに五重塔が有る事は知らなかったです。

浅草寺

浅草寺です。この奥に例の線香の煙コーナーが有ったので、お約束で頭にかけてみました。あれ別に頭以外でもいいようですが、大抵の人が頭にかけてますよね。

最後に賽銭投げてあれこれ祈願してから帰宅の途につきました。

こうして写真見返してみても本当に今日は天気が良かったなと思います。空に雲ひとつ無く、風も穏やかな週末って結構久し振りじゃないですかね。

仕事の関係で来週以降週末も出社になりそうなので、その前の良い充電になったなと思います。