FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

馴染みの店 

一人暮らしを始めた頃は、ほぼ毎晩外食かコンビニ弁当ばかりで全く自炊をしていなかった私。

当時はレンジや炊飯器等一切部屋に無かったですし。

そうした暮らしを続けた結果、エンゲル係数はうなぎ登り。口座残高の推移でその事実に気付いてからは心を入れ替え、週の半分以上は極力自炊をするようになりました。

そうなると身近な存在となるのがスーパーマーケット。

これまで数回引越をしていますが、どの場所でも共通していて足を運んでいたのが西友です。

勿論他にもスーパーはありましたが、営業時間や品揃え・価格面で不満が有って、こうしたスーパーよりももっと遠くに有る西友までわざわざ時間をかけて足を運んでいました。

今回引っ越した部屋は目と鼻の先に24時間営業のスーパーが有るんですが、やはりここも品揃えと価格面にどうにも納得が行きません。何よりも不満なのはクレジットカードが使えない事なんですよ。

で、先日Google Mapである調べ物をしていた時、自転車であれば全然圏内の場所に西友が有る事に気付きました。

そこで早速この週末で足を運んでみたんですが、さすが全国チェーン。店舗面積や配置に若干差異が有ったものの、見慣れた品揃えと価格がそこには存在しました。

いやぁ何だろうこの安心感は。

レジが激混みなのまで再現されているのには閉口しましたが、これでまた馴染みのスーパーで買い物が出来るようになったので嬉しい限りです。