FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

機動戦士ガンダム00 2nd 第22話 「未来のために」 

待ちに待った刹那とグラハムの決戦だったんですけど、回想シーンでの正座や滝行で噴き、その後の白羽取りで撃沈゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!

ダメだ真面目にやってる筈なのにどう見てもギャグにしか見えん。

ライセンス持ちが離脱。ルイスが同行するのは分かりますが、アンドレイまで何でノコノコ付いていくのか。お前何の役にも立たんだろうに。あれか最後の最後でルイスを庇って死ぬとかか?。その程度でダメ男の烙印は拭えないと思うけどナー('A`)

最終決戦を前に新装備到着。オーガンダムは改めて見るとどうみてもファーストにしか見えん。次回予告で活躍してたけどあれ誰が乗るんだろ。

他の機体向けの新装備はイマイチ分かり難い。今回出てきたのはケルディムの追加銃とダブルオーの新しいGNソードだけかな?。ちょっとググって見たらあれGNソードIIIらしい。

いざ決戦開始。序盤はイケイケだったけど数で劣勢になりお約束の艦橋危機一髪の状況で援軍到着。

いつも出て来てはボコボコにされるのが仕事だった筈のカタロンが妙に今回は頼もしい。それもその筈、彼らの後ろにはもう一人の戦術予報士が付いていました。不死身のコーラサワーも勿論登場。こいつこれが最後の出番になるんだろうな・・・

グッドマンがその前に「頼むぞ特務艦」とか言ってたのでマネキンが伏兵として出てくるのかと一瞬嫌な想像が頭をよぎりましたがさすがにそれは無かったですね(;´Д`)

でも散々スメラギの事理想論者呼ばわりしてたのに、あっさり趣旨変えした動機が知りたいところですね。これまでも密かに連絡を取り合っていたセルゲイが死んだ経緯を知った事がトリガーになったってのが妥当な所だと思いますけど、その辺説明無いまま終わってしまうんだろうなぁ。

三下らしい良い死にっぷりをグッドマンが見せ付けリジェネがリボンズをヌッコロしたところで今回はおしまい。普通に次回予告で顔見せてましたので、妄想か何かだと思いますけど。

ていうかさぁ、誰もあれでリボンズが死んだとは思わないけど次回予告位もうちょいその辺考慮してやれよと。

リボンズで思い出しましたけど、途中リボンズのお部屋に物凄い数のブリングとディヴァイン居ましたよね、何じゃありゃキモッ(;´Д`)

あいつらが全部ガデッサやガゾッソに乗ってわらわら出てくるんだろうか。用済みだと思われた置鮎さんに最後の大仕事が!

刹那たち逃げてー