FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

休みなのに休めない 

年度末で溜まってる代休が消えてしまうので、仕事の調整をつけて今日休みを入れてたんですが、上司からのモーニングコールで叩き起こされました。

障害発生かと思って話を聞いているとうちのチーム主管のテストサーバに関する確認でゲンナリ。

あのさー、その確認って休暇取ってる部下にわざわざ朝電話してまで聞く程急ぎの話じゃなくね?

まぁ私はほっとけば昼過ぎまで確実に寝てしまう人なので、目覚まし代わりと思って割り切る事にしよう、うん。

寝ぼけ眼でテレビを付けると丁度WBCアメリカ戦の真っ最中。別に熱狂的ファンではないけど、日本国民としてそれなりに結果が気になるので見始める事に。

しかし暫く見ていると画面が移らなくなりアンテナを確認しろとチューナー様からのお達し。どうやら強風でマンションの地デジアンテナに障害が出た模様。結局試合終了まで画面は回復せず、結果はインターネットで確認する羽目に(;´Д`)。家に居る意味無いじゃまいか。

気を取り直して休みを満喫しようとするも、その後も会社からの電話攻勢が続き、その度に現実に引き戻されウンザリ('A`)。最終的に夜の電話では明日の業務引継ぎまでされる有様でさっぱり休んだ気がしませんでした。

私は同じ様に休暇を取っている同僚に対しては余程の事が無い限り電話しないよう努めてきましたが、どうも同僚たちはそこまで気を使ってはくれないらしい(そもそも電話してもつながらない事の方が多いし)

これからはそうした気遣いは無用だと悟った一日でした(はぁと)