FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

通勤経路見直し 

現在自転車通勤で使っている経路は基本的に大通り中心の一本道です。

私は猛烈な方向音痴なので、とにかく迷わない事を優先にした結果今の経路になりました。

おかげさまで迷う事はまず無いのですが、その分変わり映えしない景色がちょっと物足りなくなってきたのも確か。

そこで試しにYahoo地図を使って家と職場の道案内検索をしてみると、現在の経路とは違う結果が出ました。

現在の経路から数本外れた道を併走するイメージで、より直線的に進める事で今よりも時間短縮が期待出来ます。

というわけで早速今日この経路を試してみたんですけど、これがなかなかいい感じでした。

今の経路だとJRや地下鉄の出口があちこちにあって、その近辺の歩行者の群れに足止めを食らう事がしばしば有ったり、左車線を進む路線バスの動きに気を揉む事が無いのはポイント高し。

また大通りから外れる分だけ車の通行量や信号が少なめなのも有り難い。大通りの交差点は一度信号につかまるとかなり待たされるので地味に時間のロスにつながるんですよね。

またそのうち飽きるとは思いますが、暫くはこの経路を使ってみようと思います。