FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ストリートファイター アートワークス 覇 

覇

ストリートファイター20周年企画としてカプコンから出版された、「ストリートファイター アートワークス 覇」を購入しました。

この本の存在は全然知らなかったんですが、ネットで紹介されていたのを見て思わず衝動買いです。

その辺でも売ってるとは思ったんですが、楽天ポイントがそこそこ溜まってたので楽天ブックスで注文。

ストリートファイターは初代からプレイしてきてるゲームで、個人的にはかなり思い入れのあるゲームです。

スト2全盛期にはほぼ毎日ゲーセンに通ってプレイしていましたし、その後登場したスパ2、ZERO、EXといった後継シリーズも、ゲーセンや家庭用で狂ったようにやりこみました。

最終的には好きが高じて中古ですけどアップライト筐体とスパ2、スパ2Xを購入した位です。

ただその後WindowsでCallusが登場し、アーケード版を遜色無くプレイ出来る時代が到来すると、アップライト筐体の稼働時間はどんどん減り、いつしか置物状態になっていました。

数年前実家の部屋を整理する事になってハードオフ行きになりましたが、叶うものなら残しておきたかったと今でも思ってます。

まぁ賃貸ではあんな重量有るもの引っ越す度に持っていけないので無理な話なんですけどね(;´Д`)

20年という長い期間では、ゲームのみならず攻略本やファンブックも数多く登場し、それらもかなり所有していました。

そんな私でも今回発売された覇で初めて見るイラストが多くてほんとびっくりしました。勿論懐かしいイラストも多数有ります。

全部のイラストでは有りませんが、絵師さんのコメントも結構多く付いていて、それも見所の1つと言えるでしょう。

まだ半分程度しか目を通せてないですが、これは間違いなく完全保存版になると思います。

これだけの中身の濃さで3500円は破格なんじゃないかなと。
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  :