FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

到着 

到着

先日Amazon.comで注文していたストリートファイター関連のDVDが到着しました。

注文が20日の夜、発送メールが届いたのが22日の朝。ちなみにこの時点でAmazon側の到着見積もりは5/11でしたので、予想よりはかなり早く届いた事になります。

今回選んだ発送オプションは松竹梅で言うところの竹にあたる「Expedited Shipping」でした。Expedited Shippingは営業日ベースで8-16日での到着と記載が有りますので、ほぼレート内の最短で届いた事になります。

ちなみに前回ハルヒのBOXを頼んだ時を振り返ると、10日ちょいで来てたようですね。

でもこの時選んだ梅の「Standard Shipping」だと到着は18-32日なんですよね。前回もこの定義だったか記憶がちょっと曖昧です。というのも海外Amazonの購入解説が書かれている他所様のページを見ると、StandardもExpeditedももうちょい短めの設定になってるんですよ。

もしかすると最近になってこの辺変わったのかもしれませんね。前はいかにもメール便って感じの袋で送られてきてたのが、今回一応箱詰めに変わってましたし、ベースの送料5ドル上乗せでこの程度で届くのであれば、梅より竹の方が良いかもしれないなと思います。

まぁもう一度何かStandardで送って貰って期日を見てみないと何とも言えないところではありますけどね。ほんとに最低でも18日もかかるのかどうかってところで。

中身

さて届いた中身はこんな感じです。最低限の隙間埋めはされてましたので、特に傷などは有りませんでした。

The MOVIE

スト2劇場版です。赤をバックにしたダサいパッケージデザインや、レーベルに何にも印刷がされていないあたり、いかにも海外流通という感じですね。かつてLDで購入したソフトを10数年の時を経て、海外から改めて取り寄せる事になろうとは・・・。隔世の感ってとこですか。

ZERO Disc1 ZERO Disc2

こちらはZEROのアニメーションです。DVDパッケージ表面にキャラクターに併せた凹凸加工がされていたりレーベルが印刷されていたりと、それなりに手はかけてあるようです。

II V

最後がVです。これは全話BOXという事で4枚組みになっています。こちらも剥き出しで4枚詰め込まれているわけではなく、1枚ごとにパッケージ内に固定されていました。全然知らなかったんですが、これ日本ではDVD化されてなかったんですね。

つい先日7月あたりにBOXが発売されるという記事を見て、あまりのタイムリーさにびっくりしました。

注文後にまた円高に振れたのを見て、ちょっとミスったかなという気がしないでもないですが、この値段でこれだけ揃えられるのであれば十分お買い得ですよね。

さぁまずは劇場版を見る事にしよう。気の抜けた清水宏次朗の「しょーりゅーけーんー」がいいんだな。