FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

祝 ハルヒ2期開始 

長い事待たされましたが、ようやく・・・ほんとにようやくハルヒ2期が始まりました!

4月に1期分の放送が開始してから、今回本当に1期・2期混合での放送になるのかあちこちで話題になっていました。

時系列で行けばそろそろ2期分が入るところまで話が進み期待感が高まっていた最中、テレビ和歌山がうっかり番組表に「笹の葉ラプソディ」とサブタイトルを書いてしまった事で事態は急変。

それでも角川と地方局の盛大なる釣りである可能性も有り、不安と期待が入り乱れる中、先日無事MXでも笹の葉ラプソディが放送された、というわけです。

2007年に朝日新聞に2期決定の全面広告が載ってから早2年。まさかこんなに待つ事になるとは正直思ってませんでしたよ。

まぁ原作の方は既に3年待ちになっているわけですけどね('A`)

しかし残念だったのは額縁放送だった事。まさかこのご時勢でSD制作の筈が無いでしょうし、前後の調和が取れなくなるとは思いますが、せめて新作分くらい完全なHDで放送してくれと言いたい。

ちなみに途中DVD発売のCM入ってましたけど、再放送分も合わせての販売になるんでしょうかねやっぱり。

3年も空けば今回が初見の人もそりゃいるでしょうけど、多くのファンが既存のDVD購入しているでしょうから、そんな事したって大して売り上げは期待出来ないんじゃないかなぁ。普通に考えて2期が含まれる所だけ摘んで買うに決まってます。

だったらいっその事2期分を別途BDで出した方が潔いと思うんですけどね。

とまぁ愚痴はともかく本編は期待通りの出来でした。絵柄は1期と比較すると随分丸くなった感じがします。1期で言うところの「射手座の日」っぽい。個人的には好みですが。

新作公開に伴いEDが新しくなりましたが、1期のハレハレに比べると普通すぎて微妙。やたらとフラッシュする演出も見てて疲れます(;´Д`)。

次の新作「エンドレスエイト」で新OPは見られるんでしょうか。そちらも期待大ですね。