FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

荒川サイクリングロード その2 

昨日は散々な目に会いましたが、このままでは終われない。

今日は朝から快晴。昨日できなかった洗濯や掃除を済ませてから、今度こそ想定通りのルートで荒川を目指す事にしました。

昨日ルート選択を間違った三ノ輪はクリア。しかしその後南千住を走っている時に問題発生。なんとヘッドライトが無くなっているじゃありませんか。

マンションの駐輪場から出た時は確かに付いてました。その後、ここに至るまでの数十分、どこかで駐車もしてませんし、何度か信号待ちで止まりましたがそこで誰かに盗まれたとは考えにくい。

となると走っている最中に落としてしまったのかもしれません。いずれにせよ買って1週間で紛失とはついてない。昨日迷子になってた時頼りになってくれたLEDライトだったんですが・・・

何かテンションが一気に下がってしまいましたが、気を取り直して荒川を目指します。

現地に到着してみると、昨日は見る事が出来なかった自転車用の二車線道を土手沿いに発見。なるほどこれがサイクリングロードなんですね。

どちらに向かうか暫し迷いましたが、今回はひとまず葛西方面を目指す事にしました。

舗装された道路はかなり走りやすく、信号に邪魔されずに走り続けることが出来るのはやはり気持ち良いもんです。と言っても、途中子供が急に飛び出して来たり、進行方向お構いなしの歩行者など、それなりに障害も有るので無尽蔵に飛ばすと危険です。

実際、一度飛び出しでブレーキが間に合わず草むらに突っ込む羽目になりかなり肝を冷やしました。

最初は軽快に飛ばしていたものの、今日はかなり向かい風が強く、体力がどんどん吸い取られていきます。これ普通のママチャリだったらもっと酷い事になってたと思います。



休憩ポイントを探していたところ、何やら大きな水門が見える広場を発見。



なるほどこれが荒川ロックゲートですか。ちょっと前にタモリ倶楽部でも紹介していたのを思い出しました。



同じ場所から川を見たところです。何となく愛車もパチリ。

もう少し行けば葛西だとは思いますが、かなり消耗してますし、何よりこの調子だと帰りは夜になってしまいます。ヘッドライト無しはちょっとまずいかなと思い、今日のところはここまでにする事にして帰る事にしました。

今度は葛西まで行きたいなぁ。