FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

涼宮ハルヒの憂鬱 2期 「エンドレスエイト」 

笹の葉ラプソディに続き、エンドレスエイトが放送されました。

長門が一人だけ制服のままなのはいつもの事なんですが、前回の孤島症候群から続く夏休み回として見るとちょっと違和感有りますね。

プールに向かう際の自転車分乗ですが、原作では確か長門が体重をゼロ?にしてキョンの負荷を軽減したり、みくるを乗せる古泉をやっかんだり色々描写有った筈なんですが随分あっさり気味の描写だなぁ。

その後夏祭りの為に3人娘が浴衣を買いに行くシーン。あそこでみくるが「これがこの国の古典的な民族衣装なんですね」って言うセリフ、最初は過去の文化に感動してたんだとスルーしてましたけど、「この国」って言い方ちょっとおかしいですね。まるでみくるが日本人では無いような。

原作読んでから随分時間が空いてるので、この辺忠実にセリフ再現されているのか正直覚えてませんが。

祭りの後の花火でキョンの「柿崎ーーーー!!」で噴いた。今時の若い連中には分からんだろうなぁ。

でも川原であのレベルでの花火は完全にDQN認定だと思います。

そんなこんなで夏休みは過ぎていくわけですが、Aパートが終わってまだイベントが半分も消化されていない時点で「あれ?」という感じになり、そのままエンディングに入ってしまいビックリ。

いやぁまさか複数話だったとは。前編とかサブタイトル無かったので1話完結だと思ってたんで、これは嬉しい誤算かも。

しかしこれ原作未読の人が見たら?だらけの1話になっちゃいますよね。最後に冒頭シーンに戻るような描写すら無いから。

後は次回どこまでループである事をぼかして話が進むのか、その辺が楽しみですね。