FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

大地に立つ等身大 

今日もまた休日出社。梅雨の谷間に訪れた快晴を尻目に部屋で仕事をしていたんですが、思っていたより早く完了。

よろしい、ならばROMA2出陣だ!

DCF_0121.jpg

元々会社にはROMA2で来ていたので、その足でホコテンの銀座を通り勝鬨橋方面へ。

かつてコミケに参加する為、何度もバスでこの橋を通り過ぎたなぁ、と暗黒時代の記憶が蘇ります。まさか同じ橋を自転車で走る事になるとはねぇ。

勝鬨橋を渡った後は、豊洲、有明、台場と埋立地を一気に駆け抜け・・・

DCF_0122.jpg

そんなわけである潮風公園の入り口にやって来たのだ。

DCF_0130.jpg

勿論目的はこいつさぁっ!!

Green Tokyo ガンダムプロジェクトとして、7/11より公開予定の等身大ガンダムを見てきましたよ。

DCF_0123.jpg DCF_0134.jpg

まずは背面をチェック!。WebやYouTubeで紹介されているものは何度も見ていましたが、ディテールの細かさは半端無いですね。本番ではあのバーニアから水蒸気が出て涼を取るだとか何とか?

DCF_0124.jpg DCF_0125.jpg

さぁ正面に向かって移動しましょう。ていうかマジかっこいいんですけど!。オッサン脳汁出まくりハァハァ・・・

DCF_0129.jpg DCF_0127.jpg

いよいよ正面。「逆光は正義!」と鳥坂先輩が言ってましたが、なかなか雰囲気出てますよね。

DCF_0133.jpg

ちょっと後ろに下がっての1枚。今日は天気が良かった事も有り、こんな感じでガンダムの周りは撮影する人々でごった返していました。

それとあんまり関係無いですが、この広場が何だか物凄く臭かったです。先日の荒川CRで遭遇した養鶏場のアレっぽくて、ようするにウンコ臭い('A`)。

正式公開後もあの臭いが蔓延していたらGreen Tokyo Project台無し。

DCF_0137.jpg DCF_0136.jpg

生ガンダムを十分満喫したので暗くならないうちに帰る事にしました。取りあえず途中定番のフジテレビやレインボーブリッジ遠景をパチリ。あ、ビッグサイト撮るの忘れてた。

DCF_0138.jpg

IT系の仕事してる人ならピンと来る、新豊洲のとある建物。私もそろそろここにも通う事になりそうな予感。

DCF_0135.jpg

汗はたっぷりかきましたが、走行距離は30kmちょいだったので前回のような疲労感は無かったです。ていうか向かい風が無かったのが大きかったかと。

帰にちょっとした事件が有りまして、信号手前で左折する車を追い越して直進したところ、後から来たバイクにえらい剣幕で怒鳴りつけられたんですよ。

追い越し前に後ろを見た時このバイクの姿は視認出来なかったので、かなり飛ばしてたと思うんですよねこいつ。

そんな奴に文句言われる筋合いは無いと思うんですが、じゃあ後方確認が十分だったかと言われるとちょっと自信が無い部分も有りますので、この点は今後の反省材料かなと。こちらに非の無い状況でぶつけられてはたまりませんしね。