FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

葛西海浜公園 

今日は先週とはうって変わって夏らしい晴れ日。

先週は雨で散々な目に会ったので、この晴れを思う存分満喫しようと葛西臨海公園に行く事にしました。

前回葛西に行った際、何も準備せずに焼いた事で後日死ぬ思いをしましたが、今回はコパトーンを持参し準備万端。

すっかり慣れた道のりを辿り、小松川から荒川に進入。そのまま南下して清洲橋から荒川左岸に渡り、そのまま葛西に直行。今日は葛西方面からの向かい風は無いようでサックリでした。

公園内のどこで甲羅干ししようかなと暫し考えた結果、今回は葛西渚橋を渡った西なぎさをチョイス。

自転車で来るようになる前から何度か葛西には来た事有りましたが、この離島?みたいなスペースには足を踏み入れた事が無かったんですよね。

葛西渚橋は自転車で渡る事が出来ないので、手前で駐車をしてから徒歩で橋を渡ります。

バーベキュー場と公園って感じなのかなと思ってたんですが、普通に水着で泳いでる人が居るようでちょっとびっくり。

気になってWikipediaで調べてみると、この西なぎさと立ち入り不可の東なぎさを合わせて葛西海浜公園と総称しているんですね。水あそびはOKだけど遊泳は禁止、となっていますがガンガン泳いでましたよ(;´Д`)

彼らを尻目に甲羅干し出来そうな場所を探すと、砂場とは別に芝生のエリアが有ったので適当な場所に陣取り、持参したコパトーンを塗りまくって甲羅干し開始。

今日は湿度も低く風が思いの他涼しい為、甲羅干しには最適でした。ただ芝生からシートにアリが侵入してくるのでそれが非常に鬱陶しかったです。まぁそのおかげで眠りこけて焼きすぎるような状況にはならずに済みましたが・・・

1時間半程滞在して帰宅しましたが、コパトーンのおかげか今回は焼けてひりひりするような事は無かったですよ。コパトーンまじすげぇ!

コパトーン臭(ココナツ的な)が半端無いですけど('A`)