FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今週の荒川 

昨晩ちょっと夜更かししてしまったので、目が覚めたら既に昼を回っていました。

そのまま昼食を取り、相棒の再放送を見たりしてるうちに2時過ぎになっていたので、今日は軽めに葛西方面を流す事に決定。

それなりに日差しはきついのですが、風が涼しくなってきており、自転車で走るには本当に良い季節になってきたなぁと思います。

そんなこんなで葛西に到着。甲羅干しするには時間が遅い感じなので、このまま若洲海浜公園まで足を伸ばして見る事にしました。

以前同じ事しようとして失敗しましたが、今度は道をきちんと把握していますので大丈夫・・・の筈。

葛西から臨海橋を渡り、その後右折して湾岸道路の向こう側に降ります(前回は左折して先に進んでしまい失敗)。そのまま荒川方面に直進すると荒川河口橋へ上がる事が出来ます。

この橋が長い登りになっていて風が強い事もあって結構しんどい。

DCF_0261.jpg

ひとまず橋の真ん中で休憩。見晴らしは最高。

DCF_0262.jpg

この橋の難点はこんな感じでアスファルトに粗い石が埋め込まれている事。走っていて振動が手首に直に来てイライラします。スピード出さないようわざとこうしているんですかねぇ。

長い橋に別れを告げ湾岸道路を再び横断すると、程なく前回も走った新木場緑道公園が見えてきました。この公園は左手に海を右手にヘリポートを見ながらまったり走れる好ロケーションです。

DCF_0263.jpg

直進の終わりにベンチが有ったので軽く休憩しつつ愛車をパチリ。

その後若洲橋を渡り若洲海浜公園に入ってサイクリングロードを1周ぐるり。前回は平日だったので人っ子一人居ない寂しい場所だったのですが、今日はレンタサイクルで走る家族連れや釣り人で賑わってました(当たり前)。

一通り今日の目的はクリアしたので引き返す事にしたのですが、右膝の痛みが強くなってきました。

実は前回も帰りに同じ様な痛みが出てたんですよ。普通に走ってる分にはそれ程痛みは強く無いんですが、昇りで踏ん張るとかなり痛い。

長時間走ると必ず左指に痺れるんですが、この右膝の痛みも含め恐らくライディングフォームに問題有るんでしょうね。

走るたびにこれではまずいので、ちょっと真剣にフォームの見直しとか考えないといけないなと思います。