FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

待ちに待った週末のピーカン。

膝の調子を確認する意味でも、ある程度長めの距離を走りたい。そんなわけで久し振りの荒川に向かいました。

昨晩見た荒川スレによると、足立の何とか祭りで河川敷が込み合うとかって話だったので葛西方面へ。

今日は天気は良いのですが、とにかく風が強い。ただ河口方面に吹いているので、追い風で走るのはかなり楽。程なく葛西臨海公園に到着。ここまで15km弱ですが今の所膝の痛みは無い感じ。



すっかりお馴染みになったベンチで休憩しつつ愛車を1枚パチリ。

小休止を終え引き返し始めたんですが、風向きは一向に変わる気配が無く、今度は猛烈な向かい風となって襲い掛かります。

清洲大橋を渡って右岸に戻ったあたりから、膝がちょっと気になり始めました。くそ、この向かい風のせいだ。

葛西方面に向かう場合はいつも小松川あたりから荒川に入っているので、同じように帰っても良かったのですが、それだとちょっと走り足りない。

向かい風と膝が気にはなりますが、ギヤを軽くしてゆっくり走れば行けると判断し小松川を通過。

しかしこれが完全にミスジャッジでした。走れど走れど向かい風が弱まる事は無く、膝の痛みが強くなってきました。

これはかなわんと休憩する事にしたのですが、ここで時計を見て慌ててDSを取り出しました。何故って?

愛花とデートの待ち合わせ時間に決まってるだろ、常識的に考えて。

ふぅ?、危うく約束時間過ぎるところだった。

青空のもとエクストリーム・ラブプラスと洒落込みたいところでしたが、ここはあまりに人目が多すぎる。

本当は愛車と愛花のツーショットとかやろうと思ったんですけど、それをやったら何かが終わりそうな気がしたので自粛。

というわけで待ち合わせ場所に行ったところでDSを閉じ、大人しく家路につきました。

トータル40kmちょいでしたが、2週間程度のお休みでは膝の状況は変わらないようですね。

まぁ休みと言っても通勤で何度か乗ってるので、完全に自転車断ちしてたわけじゃないんですが・・・