FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 



ここの所ずっと週末出社続きで全く荒川に行けて無かったので、代休を取った今日走ってきました。

ちなみに自分のブログ確認したら前回走ったのが3/20だったので、ほぼ1ヶ月ぶりだった事になります。

通勤でクロスに乗ってますし、雨で乗れない日はローラー台で走るようにしてはいたものの、どちらもせいぜい10km程度なのでやはり体がなまってたんでしょう。

今日も彩湖コースだったんですが、帰りにスタミナが切れてしまい足が全然回らなくなりました。

行きに向かい風にやられたのも有るんでしょうが、やっぱり継続して長距離走らないとダメですね。

こんな調子で佐渡の130km走りきれるのかちょっと心配になってきました(さすがに初エントリで210kmは有り得ないのでパス(;´Д`))。

ちなみに右岸の工事は一通り完了したようで、笹目・戸田橋近辺は路面が滑らかになっていてとても走りやすかったです。それだけにフジツボゾーンが相変わらずなのが残念な限り。

しかし今日は暑かったですね。途中から腕をまくって走っていたら見事にドカタ焼けしちゃいました(;´Д`)。

そんなこんなで夕方前には帰宅。いつものようにタイヤを外して拭き掃除をしていたんですが、ふと思い立って先日購入していた輪行セットを試してみる事にしました。

オーストリッチのサイトに上がっている説明動画を見ながら見よう見真似でトライ。

四苦八苦しながら何とか形にはなったんですが、元に戻した後シートチューブに傷が付いているのを発見orz

輪行袋に入れる為に外した前輪・後輪をフレームの両サイドに配して紐で固定するのですが、その際フリーホイールハブがフレームに当たっていたようです。

しかし輪行袋に入れたとはいえ、これと他の荷物(例えば旅行バッグ)を共に抱えて駅まで歩くってのはちょっと現実的では無い気がします。

佐渡の時はタクシー捕まえるしかないかなぁ。