FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

iPhone 4ケースプログラム その後 

送付は早くても8末だと思ってたのに、どうもBumperだけは前倒しになってるようですね。

会社でiPhone4使ってる人とケースプログラムの話してたら、丁度Appleからの発送メールが来たらしくそれを見せられました。

慌てて2chのiPhoneスレ見たところ、どうやら発送始まってるのはBumperだけらしい。

一応今は知人から譲り受けたiPhone4用のラバーケースを使ってるので剥き出しってわけではないのですが、やはりクリアタイプの奴を使いたい。

つくづくiPhone4は待たされる運命に有るらしい(;´Д`)

iPhone4 所感 

使い始めて1週間ちょい経ったので使ってみた所感を。

・パケット定額にしないと死ぬ

電話としては殆ど使っておらず、もっぱら休憩時間に2chまとめサイトを見たり、BB2Cで2chのスレに目を通したり、gmailに届くメールをチェックしたりって感じなんですが、MySoftbankで確認したら既にパケットだけで10万ちょい行ってて驚愕。

勿論定額入っていますので上限超える事は有りませんが、たかだか1週間ちょいでこれかと。

・着信表示のLEDが無いのが地味に不便

ガラケーのようなLEDでの不在着信やメール受信表示機能が無いので、ちょっと離席して戻った際にいちいち本体のロック解除しないと着信・受信有無が分からないのが何だかなぁと。

・コンパスと連動するGoogleMapはやっぱり便利

GPSで現在地を表示しつつコンパスで地図の向きが変わってくれるのは方向音痴の私には非常に有り難い。自転車の遠出で役立つでしょうし、徒歩での移動で始めて行く場所までの道順に迷わないで済みそう。

・電子マネー機能が使えないのが残念

ガラケーにまだEdyのチャージが少し残ってますが、それだけの為に抜け殻になったガラケー持ち歩くのもアレだし、やっぱり電子マネー機能は実装して欲しいところですね。Edyカードを裏面に貼り付けて使うとかカッコ悪すぎるし(;´Д`)

やや不満な点もいくつか有るもののいずれも慣れの問題でしょうし、総じて言えばまぁ満足かなぁ。

Fon到着・・・あれ? 

部屋で横になりながら録画していたどうでしょうを見ていると宅急便来訪。

「ポチって到着待ちのアイテムは無いんだけどなぁ」と思っていたら、iPhone4に機種変した際申し込んでおいたルータの配送でした。

先日届け先住所の変更連絡をした際「到着は2?3週間程度かかります」って言ってたのに、えらい早い到着じゃないですか(;´Д`)・・・って、おいこれもう昨日同じの届いてますけど!?

物凄い既視感と共に箱を空けるとやっぱり同じFonだし(;´Д`)

ルータ配送事務局だかとソフトバンクの間で発送済み情報の同期が取れていなかったんでしょうかね。

うーん返送手続きとかマンドクセ('A`)。かと言って今すぐ使う予定の無いもの2個有っても仕方ないし・・・仕方ない明日以降で連絡入れるとするか。

TS3C0053.jpg

あ、Bumper無償配布プログラム始まったみたいですね。

Appleからメールが来る前に、他所のブログでその記事見かけて早速申し込みましたよ。

申し込みはWebでやるのかなと思ってたら、AppStoreで専用アプリ落としてそこから申し込むんですね。

今のところ純正のBumperは黒しか選べず、あまりBumperには興味が無いので、現時点で選べるサードパーティ製品の中からincase Snap Case for iPhone 4のクリアタイプを申し込みました。

本当はTunewareのeggshellクリアが欲しかったんですが、今のところリストには無いようです。ていうか市場でも全体的に在庫無いみたいなので致し方無いのかな。

しかし申し込みから早くても3週間ってのはどうなんだろ。それまでケース無しで使うのはちょっとなぁ(;´Д`)

かと言って中継ぎで買うのも無駄だし、うーむ迷う。

Fon到着 

今日は出社ではありませんでしたが、朝イチの作業を1つアサインされていたので早起きしてリモートで会社の環境に接続。

作業はごくごく簡単なものなのですぐに終了。ただ全体が完了するのが夕方前なので、結局それまで自宅待機とあいなりました。

自宅で仕事をしても、出社扱いにはならないので当然休日手当ても代休も取れません。

完全年俸・自由裁量労働制ってほんと都合の良い言葉だよなぁ('A`)

そんな待機中の最中、宅急便来訪。

「ポチって到着待ちのアイテムは無いんだけどなぁ」と思っていたら、iPhone4に機種変した際申し込んでおいたルータの配送でした。

先日届け先住所の変更連絡をした際「到着は2?3週間程度かかります」って言ってたのに、えらい早い到着じゃないですか(;´Д`)



というわけでルータはやっぱりFonでした。

Fonと言えば随分前にキャンペーンか何かで送料負担のみでゲット出来たのを覚えています。

あの頃私はADSLルータと802.11bの無線LAN APを別々に使っていたので、802.11gが使えるLa Foneraが気になったのですが、欲しいと思った時には乗り遅れてました。

その後無線LANルータが廉価になったので興味が無くなったのですけど、今もまだFonって生きてたんですね。

しかしこいつを貰ったは良いものの、多分に漏れず我が家のルータの無線LAN内蔵なので、こいつの出番は今の所ありません。

今回は「パケットし放題フラット」と「ソフトバンクWi-Fiスポット」に加入している特典で貰っているので、家でこのルータを稼動させていなくても他のFonに接続出来る筈ですよね、多分・・・

iPhoneへのプロファイル導入は完了していますので、外でFonが見えたら試して見る事にしよう。

お届け from UK 



Wiggleにオーダーしていたサイクルショーツ&ジャージが到着。

発送準備完了連絡が7/13でしたので、発送は恐らく翌7/14と思われます。そこから丁度1週間なので、まぁ大体想定通りの納期でしょうか。

TS3C0049.jpg

DESCENTEのジャージがMサイズ、カンパのビブショーツがSサイズ。色、サイズなどの誤りは無かったようで一安心。

TS3C0050.jpg

DESCENTEのジャージはMで概ね問題有りませんでしたが、首周りがちょっときつい。あと襟首の作りがちょっとよれよれ気味なのが残念な感じ。

サイズはともかく、こういう細かい部分はやはり実際にモノを見て試着してみない事には分かりませんねぇ。

TS3C0051.jpg

カンパのビブショーツは全体的にサイズが大きめに作られているようで、私の場合Sサイズでウェストサイズが丁度ぴったりでした。

日本国内では14000円弱程度のモデルだと思いますので、パッドの作りや質感はそれなりにしっかりしてるなぁ、という印象。

伸縮性が高いのでそう簡単に破れる事は無いでしょうけど、この薄さでほんと大丈夫なんだろうかとちょっと心配(;´Д`)

ジャージ、ショーツ共に赤を取り入れてますので、これでロードやメットと合わせて色の統一感は出たんじゃないかな?

今度荒川走る際に着て見ようと思います。

iPhone4狂想曲 エピローグ 

7/18の朝にアップルストアより入荷メールが到着。

アプストでは受け取り猶予が24時間になっているため、連休の最中に連絡が来たのはほんと幸いでした。

早速喜び勇んで店に行きたいところですが、ここで事前にやっておくべき事が1つ有ります。

実は連休に入ってからこのアプストでは「契約の予約」を行うようになってました。

連休初日に店頭に行った人がその場で手続きに入れず、数時間後の手続き予約をさせられたという話がアプストスレで出始めてたんですね。人によっては当日の契約が出来なかったケースも。

これでは時間が無駄なので、また例によってコールバック方式での契約予約を敢行。

前回の予約時よりコールバックに時間がかかりましたが、何とか16時からの予約を取り付けました。

ちなみにこの時の電話では予約しなくても当日の契約が出来るとのコメント有り。

アプストに向かう前に例のSBS直営に足を運びました。こっちの予約キャンセルを先に行う為です。

「キャンセルなんて電話1本入れれば良いだろ」と突っ込まれそうですが、前回店頭で予約キャンセルについて聞いた所「来店頂き身分証の提示が必要」と言われてたんですよ。

入荷はとろいはキャンセルで来店要求するは、ほんと何なんだこの糞直営は。

カウンターで店員にキャンセルを伝えて事前予約で発行されていた書類を提示。身分証の確認は無かったです。

キャンセルはデータベースの情報削除だけなので、キャンセルに伴う書類の発行は無いとの事。うーん、これなら電話でもキャンセル出来たかもしれませんね。

最後に「こちらから連絡は有りませんでしたか?」と聞かれましたが、あったらキャンセルなんかしないだろ舐めてんのか('A`)

16時ちょい前にアプスト到着。電話予約した際は2Fでパーソナルショッピングで来たと伝えてくれと言われていたので、青T男性に声をかけると「担当者がヒアリングに来るので中央で待っててくれ」との事。

店内はかなり混雑しており、16時過ぎてもなかなか青Tが声をかけてくる気配が無くやきもきさせられましたが、程なく青Tの女性登場。

まず私の前に居た契約待ちらしき男性に声をかけましたが、どうも彼は契約の事前予約をしていなかったようで、今からだと19時の契約になると言われて「そんな事メールに書いて無かったでしょ?」とキれてました。

アプストスレ見てなかったら私も同じ目にあったんだろうなぁ、お気の毒(;´Д`)。

その後契約予約しているメンバーは別の待機場所に誘導され、カウンターが空き次第順次案内されていくシステム。

ちなみにこの店舗は契約カウンターが2Fに8席あって、1Fのカウンターもフル活用してるようでした。

契約とその後のアドレス帳移行で大体1時間ちょい。いずれも青Tの対応は終始丁寧なもので好印象でした。例のSBS糞直営スタッフの慇懃無礼ぶりと対照的。

DCF_0492.jpg

というわけでiPhone4と共に帰宅。隣にあるのはアドレス帳移行をしていた際に青Tからゲットした噂の?いろはす。

DCF_0493.jpg

iPhoneの箱ってかなり小さいんですね。分厚いマニュアルも無く、アクセサリも最低限ですっきりしています。

あ、例の無線LANルータ(多分FON)を貰う事にしたのですが、Softbankに登録していた住所が転居前のものだった為、別途ルータ配送事務局だかに送付先住所の訂正連絡が必要らしいです。

登録住所はMySoftbankですぐ変更出来るのですが、ルータ配送事務局にはその情報がすぐに伝わらないだとか。

部屋に無線LANルータは有るので別に必須ってわけでは無かったんですが、貰えるものは貰っておきたいですしね。

あと青Tにバンパー無料配布の件聞きましたけど、彼らもまだ詳細は分からないとの事でした。

AppStoreのアプリインストール、Gmailのプッシュ設定、無線LAN設定など最低限の設定は完了。

文字入力のバリエーションが多くて混乱してますが、まぁその内きっと慣れるでしょう。

脱獄は・・・もうちょっと使い慣れてから検討しよう、うん。

iPhone4狂想曲 

6/24に発売されてから随分経ちますが、本日ようやくiPhone4に機種変をしました。

1ヶ月の長きに渡る闘いの記録をここに記そう。

と言っても正直当初はあまりiPhone4には興味無かったんですよ。

あちこちで事前紹介記事を見ている内に段々気になってきて、真剣に機種変を検討してみようかなと。

で改めてここ暫くの支払いを確認してみると、ホワイトプランのみで固定費用を節約しているつもだったのに、実際にはメールのパケ代が思いの外響いており、結局平均すると3000円以上かかってました。

だったらiPhoneでパケット定額にしても、そんなに割高感は無いんじゃないか?

パケット定額にすればメール以外のインターネットサービスも使い放題ですし、何より自転車乗りとしてはGoogleMapをナビ変わりに使えるようになるのは非常に魅力的。

そんなこんなで勤務先近くのSBS直営店で予約をしたのが6/18の夜。

そう既にこの時点で相当出遅れていたんですよ。

店員から「24日のお渡しは出来ません」と言われてましたが、予約殺到で受付を一時停止する事態になっている事は承知してましたので、当日渡しが無理なのは致し方無いと納得していました。

「まぁ待つといってもせいぜい1週間遅れ程度だろう」と高を括ってたんですよ、この時は。

しかしこの目論見が相当に甘かった事をその後嫌というほど思い知らされる事になりました。

数日経過しても全くSBSから電話がかかる気配が無い。嫌な予感がして2chのiPhoneスレを見たところ、予約初日の15日分すら遅々として引渡しが進まない状況らしい。

それに引き換えアップルストアでは発売日以後も16GBなら当日販売をしていたとの事。

「携帯手続きはキャリアの店だろう」と思考硬直していたのが完全に裏目に出た形です。

その後アップルストアの予約とSBSの予約は競合しないという話をスレで見かけ、遅まきながら26日の夜にアップルストアに電話予約を行いました。

ただこの予約も曲者で、とにかくアップルストアの電話がつながらない(;´Д`)

留守電に残せばコールバックするとアナウンスは流れてましたが、電話が繋がらないほど立て込んでるのにコールバックなんか来るわけないだろJK・・・と1時間以上粘ってみたものの玉砕。

ところがダメ元で留守電にメッセージ残したみたら5分もせずに折り返しかかってきて驚愕。電話代返せ!

この日からSBSとアプストの両面待ちしつつ、日々予約スレとアプストスレをチェックしまくる日々が始まりました。

予約スレでは家電量販店、ドスパラ、SBS代理店、SBS直営、と様々な店舗の状況が報告されており、もうほんと店によって進捗はまちまち。

ただ一つ言えたのは私の予約した直営が完全な地雷だったって事。

一度店頭で状況を確認しましたが、私の予約順やこれまでの入荷数など一切情報の開示が無く、スレの報告でかろうじて進捗が見えるという有様('A`)

一方アプストも店舗毎に進み具合が異なり、私の予約した店は最初こそ勢いがあったものの、次第に他店舗に一歩遅れを取るようになり、ほんと毎日やきもきさせられました。

そんな熱いデッドヒートを繰り広げたiPhoneレースは、発売後に予約をしたアップルストアに軍配が上がるという、ほんとSBSどうなってんだよ責任者出て来いという呆れた決着を迎えたわけです。

エピローグに続く

今日の荒川 

梅雨が明けました。

幸いにも今週末は出社の予定は無し・・・でしたが危うく人の仕事を押し付けられそうになって赤鼻ちんぴんち!

まぁ徹底抗戦で回避しましたけどね。こちとら年明けからずっと週末出社させられてんだよ。それ位お前が出てきてやれやボケ!

というわけで久し振りの荒川です。前回が6月頭だったので1ヶ月強のご無沙汰となります。

こう暑いと日中走るのはきついだろうと早朝ライドを計画してものの、結局家を出たのは9時過ぎになっちゃいました(;´Д`)

DCF_0490.jpg

ブランクも有るので葛西でお茶濁すかなとも思ったんですが、ここ暫く葛西ばかりだった気がするし、DURAの威力を確認する為にもある程度長距離を走りたい。

てなわけで今回は彩湖コース。

DCF_0491.jpg

いつものベンチで暫く休んでいると、どうもこのベンチは猫だまりになっているらしい。

暫くしておじいさんがやってきて餌やりを始めたので、それが理由なんでしょう。

ちなみにこの写真とは別にもう1匹居たんですけど、そいつは肩のあたりをケガしてました。人に傷つけられたんじゃなければ良いのですが・・・

行きは殆ど無風だったのに帰りはひたすら向かい風。でもやはりホイール交換の効果は確実に出てますね。

きついはきついですけど、前よりは踏ん張れるしそれなりに漕げる。

あと新105のスプロケもギア比をワイドにしたおかげで土手上に上がる際ラクになった気がします。

後はエンジン(私)次第って事なんでしょうね。

帰宅後物凄い手足がひりひりするので確認したら見事に日焼けしてました。梅雨明けの日差しを舐めてたorz

エwネwルwゲwン 



カっとなって買った。スポーツドリンクなら何でも良かった。今は届いた箱を見て少し引いてる。

きっかけは自転車板。定価で1万以上してるこいつがAmazonで3200円ちょいって話を見かけて、後先考えずに買ってしまいましたよ。

DCF_0488.jpg

箱開けたら中はパツンパツン。お前は通勤ラッシュの京浜東北線か。

DCF_0489.jpg

1箱の中には64gの袋がx5。それが20箱詰まってるので合計100袋です。100袋て。

私が小学生の頃はまだペットボトルが普及しておらず、スポーツドリンクはもっぱら粉末から作っていました。

しかも当時は部活の大会や運動会のようなイベントでないと飲まして貰えず、大人になったらいつかこの粉末をしこたま買って好きなだけ飲んでやろうと思ったもんです。

その夢が今実現したのです、ばんざーいヽ(゚∀゚)ノ

でもねこれ賞味期限が2011/06なんですよ。たらたら飲んでたらあっというまに時間切れになりそうな予感(;´Д`)

またIYH!!!!!!!!!!!! 


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  | Tour de wiggleでカンパのCycleShorts
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


        Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::勢いでCycleJerseyまで買っちゃったけど  
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :   サイズ合うか心配だ・・・
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


あ、ちなみにWiggleならPayPal普通に使えました。

やっぱりCRCだけダメみたいですね。

今日も荒川は無し 

梅雨の中唯一晴れ間がさした休日だってのに、今日も会社で仕事してるのは何故なんだぜ?

クロスで出社したのでかろうじて自転車乗ったものの、折角買ったDURA-ACEのホイールが泣くってもんですよ。

悔しいので帰宅後いつもの以上に念入りにクロスを掃除してやったぜハァハァ・・・

お届け from UK 第3弾 



バウチャーに気を良くしてほいほい注文してしまったブツが到着。

前回とは違い総計が安かったのでサクっと通関通過で無税でした。

今度こそCRC名物のゴミ袋でぐるぐる巻き梱包かと思いきや、2個の箱を合体させて1個口という予想外の展開に。

DCF_0485.jpg

1個目の箱に入っていたのがMET Forte。

箱の中にMETの箱が入っていたのですが、その口が開いていたのはご愛嬌。

Webで見ていたよりシルバー部分が濃い目で良い感じです。

気になっていた頭のサイズは大丈夫そうですが、顎紐が一番長い状態にしてもあまり余裕が無いのが気にかかります。まぁ指1本の隙間は有りますけどね。

で次の箱ですが・・・あれ結構重いなぁ。クーリエバッグってこんなに重量有るもんかなって

DCF_0486.jpg

DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

買ったのはLezyne Messenger Caddyって奴なんですけどね、なんつーかWeb上の写真見ただけでサイズや容量一切確認せずにポチったらご覧の有様だよ!

このでかぶつが半分に折りたたまれてみちみち状態で箱に入ってたわけです、そりゃ重くもなるわな(;´Д`)

電車通勤時も含む普段使いをイメージして買ったんですが、どう見てもガチのメッセンジャーサイズです、本当にありがとうございました。


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  また今日も、海外サイトで
  |     (__人__)    |  クーリエバッグを漁る仕事が始まるお
  \     ` ⌒´     /

ゆく河の流れは絶えずして 

今日は前職の同僚達との飲み会でした。

長い事海外出張していた一人が帰国したとの事で、その「お帰りなさい会」にお呼ばれしたわけです。

会の場所は前の会社のすぐ近く。当然ながら最寄の駅で降りる事になるわけですが、無意識に前の会社に一番近い出口に向かって歩いていた事に気付いて一人苦笑。

辞めてから数年経つってのに体はしっかり行程を覚えていたようです。習慣って怖いなぁ。

仕事の関係で少し遅れて合流したら、到着するまでの間に私が自転車にハマってる事が話題になってたらしく、あれこれと質問攻めに合いました。

前の職場に居た頃の私と今の自転車への傾倒振りのギャップがかなり有ったようで、本当に乗ってるのか疑惑まで持ち上がる始末。

そんなにインドア派に見えますかかそうですか。

ただ今回の主役はあくまで帰国した同僚であり、本当はもっと彼の土産話を聞くべきだったのに、調子に乗ってべらべらと自転車トークを飛ばし続けてしまいました(;´Д`)

自分の好きなものについて熱く語るのは良いけど、モノには限度が有りますよね。

親しき仲にも礼儀有りだなと帰りの電車で一人反省会。

出国 

7/1にポチったアイテムはその後週末をベルファストの集荷場で過ごし、昨日イギリスから出たっぽい。

今の所こんな感じ。
06-07-2010 19:00 International Hub Despatched from hub
05-07-2010 22:20 International Hub Left origin country
05-07-2010 22:12 International Hub Arrived at outward Office of Exchange
04-07-2010 19:52 National Hub Sorted in hub
02-07-2010 10:51 Belfast Central Depot On route to hub
02-07-2010 00:00 WDM Online

今回は小額なのでさすがに通関処理で何日も止まる事は無いでしょう。

週末には受け取れそうかな?

天気ェ・・・ 

昨日は相変わらずの休日出社でロングライドはお預け。

夕方からは雨が降ってきていましたし、天気予報では日曜も雨だったので今日は昼まで爆睡してたんですが、目が覚めて外を見ると何だか晴れてるじゃないですか。

正直こういうパターンが一番困る。

完全に休養モードにスイッチしていたので、どうにも今から支度して走りに出ようとする気になれませんし、今は晴れててもいつ天気が崩れるか分かりません。

仕方ないので布団干して洗濯済ませて、後は一日中ハガレン読んでましたよ。

以前のアニメは途中から違う展開になって微妙だったって話を聞きますが、今回のアニメ化は実に原作に忠実に製作されていたんですねぇ。

何よりびっくりしたのは原作の1巻の時点で既に絵柄が安定している事。

普通この手の長期連載では最初と最後で絵柄が結構変わるもんですが、この人にそれは該当しないようですね。

というわけで、これから録画してたアニメの最終回を見る事にします。

出荷キタワァ  

CRCで昨日ポチった荷物の発送処理完了メールktkr!

前回より小規模の注文だから早かったのかなぁ。

それとも欠品クレームしたので今度は本気出したとか?(そりゃ無いか)

さすがに今回は送料無料にはならなかったので、一番安いRoyalMailを選んでいたのですが、オーダー情報に記載されていたのはParcelForceの番号でした。

送料メニューでは確かにRoyalMail<PercelForce<UPSと3つ並んでましたし、CRCの説明見るとRoyalMailだと追跡出来ないよって書かれてるんですよね。

でも記載されている追跡番号は前回ホイールとか買った時と同じEEで始まるタイプのものだし、ParcelForceのサイトで状況も確認出来ると。

まぁ追跡出来るのは有り難いので、後はwktkしながら到着を待つとしますよ('∀`)

初VISAデビット 

昨日書いたCRCのバウチャーはその後メールにて情報が来ましたとさ。

人間とは現金なもので、40ポンドの値引きをゲットした瞬間、速攻でCRCのサイトで品定めしてる俺ガイル。

暫くあれこれ眺めて決めたのはクーリエバッグとヘルメットの2点。

買うものが決まったら次は決済処理です。

前回PayPalだとエラーでどうしても先に進めなかったんですよね。

丁度PayPalでのスルガVISAデビットの認証処理が終わった所だったので、決済処理でこのカードを選択したのですが、結局今回も同じエラーが表示されて処理出来ませんでした('A`)。

カード変えれば何とかなるかなと思ったんですけど、CRCでPayPalは使えないと思った方が良さそうですね。

決済処理後すぐにスルガVISAデビットの管理画面にログオンしたところ、確かに即時決済されている事を確認しました。

ただ引き落としされていた金額を見ると、VISAのサイトで確認した為替レートにスルガの為替手数料1.63%を乗算した数値より1円程度高いんですよね。

スルガがどの時点のVISA為替レートを基準にしているか分かりませんので、その辺の誤差なのかもしれませんね。

まぁ即時決済される事が確認出来たので良しとしましょう。