FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

友人から「DURAのホイールを検討している」とのメールが来たので、だったら実際に試してみたら良いじゃないマリー

って事でホイール試乗会in荒川の開催と相成りました。

いつものように千住新橋から荒川インで会場の彩湖を目指して走っていたところ、偶然にも会社の同僚に遭遇。

折角なので途中まで一緒に行きましょうって流れに。

大抵一人で黙々と走ってるので、たまにこうやって知り合いと併走するのは楽しいですね。

途中で同僚とは別れ彩湖到着。早速ホイールを交換。

クロス乗り始めの頃、会社の自転車乗りで集まって軽い走行会をした事があったんですが、その時ロード乗り同士でホイール交換している場面を見て「うわーすげぇ」なんて言ってたのを思い出しました。

今では私がおじいさん・・・でなくて自分がその当事者になってる事にちょっとした感慨を覚えます。

友人が検討しているのはWH-7900-C24-CLなので、私のWH-7850-C24-CLでは正確にはモノが違うわけですが、まぁそれ程スペックが変わってはいないでしょう。

彩湖を1周した後、更に右岸下流を少し流してみましたが好印象だったようです。もうポチっちゃえばいいじゃない。

ちなみに三が日以来久し振りのTCR Adv3だったのですが、今回の走行で先週購入したNironeとの違いを実感しました。

一言で表すなら「軽さは正義」。走り始めの転がり易さや、スピードが乗ってきた際の疾走感は明らかにTCR Adv3の方が上です。

勿論フラットペダルで気軽に乗れる、通勤の足としてのNironeにも満足していますよ。

若干回りに引かれ気味だった衝動買いでは有りましたが、ロード2台体制にして本当に良かったなと思います。