FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Nironeお色直し 

モノが一式揃ったので予告通りNironeのお色直しを敢行。

まずタイヤを例のRubinoに交換しました。完成車に元々付いていたのもVittoria(Zaffiro)だったんですが、とにかくVittoriaはビートが固い。

タイヤレバーを駆使して何とか外しましたが、今度は嵌めるのに四苦八苦。あまりレバーでぐりぐりしすぎるとチューブをパンクさせてしまうので気を使います。



ようやく交換完了。Pro3 Raceのチェレステより色が濃い目ですね。もうちょい淡い色味だと良いのですが・・・

IMG_0168.jpgIMG_0169.jpg

その後サドルはサクっと交換したのですが、バーテープが思ったより苦戦しました。

まぁTCR Adv3で初交換してから随分時間が空いていた上、まだ2回目ですから仕方無いんですが、やはりブラケット部分が難しい。

隙間をフォローする別テープを併用してもスパっと決まらず、何度も巻き直しする羽目に。

下手したらタイヤ交換よりバーテープの方が時間かかってたかもしれませんorz

IMG_0166.jpg

というわけでお色直し完了。

どうみても初音ミクです、本当にありがとうございました。

痛チャリにする気は全く無かったんですが、後輪をディスクホイールにすればすぐにでも痛チャリデビュー可能だろ常識的に考えて。いやしませんけど。

う?んタイヤはちょっとやり過ぎだったかなぁ(;´Д`)

チェレステ一色の車体よりこっちの方がよっぽど目立つような・・・

通勤で乗るには派手過ぎる気がするけど、まぁその内慣れますよね、きっと、たぶん。