FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ドリンクホルダー装着 

今日は午後から友人宅を訪問予定なので、午前中にNironeを部屋に持ち込んで清掃する事にしました。

チェーンをばらしてペットボトル+ディグリーザーで洗浄。時間があまり無いのでスプロケはそのままでディグリーザー洗浄。

ホイール前後を外し、フレームをウェスで拭き拭き。



一通り済んだところでELITEのドリンクホルダー装着。

IMG_0185.jpg

また少しチェレステ分が増えましたよ('∀`)。

綺麗になったチェーンを戻して変速を確認していると、リアをトップに近づけた時トップから3枚目あたりからシャリシャリ音が。

フロントをインナー、リアをローにしてみるとチェーンガイド内プレートとチェーンの間が結構空いているので、FD稼動域が全体的にトップ寄りって事なんでしょうか。

よろしい、ならばFD調整だ!

前回TCR Adv3のクランク交換時にFD調整でハマった事が脳裏を過ぎりますが、とにかく何事も経験ですよね。

というわけでもう一度Shimanoのマニュアルと睨めっこでトライしてみました。

結果サクっとはいきませんでしたけど、最終的にはイメージ通りの調整が出来たようです。

トリムがシビアになった感じがしますが、リアがシャリシャリ言わなくなったので特段トリムを使う要件は無いかなと。

地震の影響で電車が厳しい状況にありますので、来週もまたNironeに頑張って貰わないと。