FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

中華Androidタブレット 

地元の友人に触発され、いわゆる「中華Androidタブレット」が気になり始めてます。

私自身iPhone4ユーザーですし、周りにiPad/iPad2持ちの人が居て色々触らせて貰ってますから、ユーザビリティや使い勝手を考えればやっぱiPad一択なんだと思います。

ただそこまでコストかけて本気タブレットを買わないといけない理由は今の所無くて、部屋でごろ寝しながらWebサーフィンや動画、コミックを見れるそこそこ画面大きな端末が有ればいいなぁ程度。

そうなると2万前後も出せばそこそこのスペックのものが買える中華Androidタブレットが都合が良いわけです。Android機を持っていないので試してみたいという欲求も有りますし。

購入ルートの基本は海外通販、国内通販のいずれか。コストを見れば断然海外でしょうが、到着リスクや故障時の対応を考えると国内通販の方が無難なのかなと。

そんな感じでここ数日ずっとリサーチしていく内、秋葉原に実店舗を構えているサイトが有る事を知りました。店頭で実機を触れるらしい。

今日は休日出社だったんですが、予定よりかなり早く上がれたので早速帰り際その店舗に足を運んでみました。

私のお目当てはCortex A9でDualCoreタイプのやつです。同じA9でもSingleとDualが有るようで、Dualも実際は533Mhzx2で1Ghz、Singleだと実際は800Mhzっぽい。

幸いにも店舗に実機が有ったので少し触ってみました。

ちなみにこの店舗で扱っていたのはOPAD Renesasというモデル。同型機にM7003Bやrena3だのあるようですが、どれがOEM元なのか派生なのか正直分かりません。

7インチは思っていたよりも小さめですが、かなり軽いですしiPadとiPhoneの中間サイズといった感じで持ち歩きに無理は無さそう。

Androidは良く分かりませんので、本体情報やAndroid Matketを見る程度しか操作出来ませんでしたが、反応はきびきびしていて十分な感じ。

GPSは無いと思います。その辺を含めて店員に話を聞こうと思ったのですが、ずっと他の接客していて聞けず仕舞い。暫く粘るも店内の猛烈な暑さに絶えられず撤退(;´Д`)。

まぁ国内で買っても初期不良以外の保障については期待出来なさそうですし、だったら博打覚悟で海外の安いところから買うのも有りかもしれませんね。さてどうしたものやら。