FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

中華Androidタブレット ゲーム編 

ゲームと言ってもエミュですけどね。

まずWiiのリモコンをBluetooth接続するツールを導入。

いくつか定番が有るようでしたが、私が入れたのはRWiimoteです(要root)。他のはIMEとして利用するような作りらしいですが、RWiimoteは起動して接続後すぐに利用出来るようになります。

Androidの操作そのものがWiiリモコンで出来てしまうのは何か不思議な感じがします。

ただ認識にちょっとクセが有るようで、Connectをクリックしてリモコンを認識させようとすると結構な頻度で無応答のエラーになります。

まぁ何度かトライしていると認識しますし、一度認識してしまえばその後は普通に使えるのでひとまず見なかった事に。

エミュは取り合えずSned9x EXを試してみましたが、Keyマップを調整すれば普通に操作OKでした。

Wiiリモコンなのでスト2のようにボタンを複数操作する格闘ゲーは厳しいですけど、ちょっとしたアクション系なら問題無い感じ。

こんなにお手軽にWiiリモコンを他のデバイスで使える時代になってたんですねぇ。

Wiiのクラシックコントローラ買おうかなぁ・・・